09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

Coup Franc!

「恋旅」音楽集。いやあいい曲だ

フリーエリア

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

ヴァランシエンヌ-アジャクシオ戦 

前半はほぼ流し、後半から本格的に観ました。

ヴァランシエンヌ (第21節)
アブバカール プジョル
ダニッチカディル
コハドサンチェス
ボングマーテル
ラファエルジル
 ペネトー 


アジャクシオ (第21節)
 エドゥアルド 
 ラスン 
ティべりアンドレ
ピエラッツィ(c)ムスタファ
プラールディアワラ
メイルメドジャニ
 オチョア 

実は3連勝中のアジャクシオ。この試合勝てば一気に15位に浮上し開幕以来の指定席だった最下位を脱出するというある意味大一番。ここ数年戦国リーグ1でも最下位だけは逆ポールトゥフィニッシュだったので、リーグ1全体でも久々の下克上となります。

開始6分いきなりエドゥアルドが先制。RCランスの降格は救えなかったエドゥアルドですがアジャクシオでは前節に続き移籍後2試合連続ゴール。チームの士気を上げます。

選手層や質という点では残念ながらリーグでも最低クラスの2チーム、連携はいいが最後の仕上げの部分で個人の打開力が不足し思い切ったリトリートでゴール前を人で埋める互いの守備を崩せません。

しかし後半、48分にVAのアブバカールがカウンターで抜けだすと前に出すぎたオチョアを冷静に見て30mの距離からおもむろなミドル。オチョアは前に出過ぎていましたが相手のコースを塞げるほど前ではない、中途半端なポジショニングが災いし対角線を狙うこのシュートを止められず失点。1-1の同点になります。

この後全体としてはVAが押し気味に、しかしACAも粘り強くワンチャンスを狙うカウンターで逆襲する展開が続きます。

ところが73分、アジャクシオの"10番"ラスンがシミュラーションを取られ、これが2枚目のカードとなり退場に。アジャクシオは厳しくなります。

アジャクシオはそれでも諦める選択をせず、82分にアンドレに代えカンケラ、87分にティベリを下げてサマリターノを入れてあくまでも勝ち点3を狙います。

ロスタイムに入った直後それがついに実り、右サイドからドリブルで侵入したカンケラが小さなステップで切り返し左足からシュート。これが決まります!もちろん言葉も出ないような大喜び。

残り2分を守りきったアジャクシオが今季初の4連勝を飾り、最下位脱出、15位と一応の残留圏までジャンプアップしました。

連勝中という事もあって最下位とは思えない程にモチベーションの高い今のアジャクシオ。オチョアを中心とした守備はこの4試合で2失点とようやく機能してきました。オセール、ニースの不振は深刻で今季は珍しく昇格チームが揃って残留もありそうです。

category: サッカー(マッチレポート)

thread: フランス・リーグ1 - janre: スポーツ

cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://coupfranc810.blog87.fc2.com/tb.php/5921-5c8ea936
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

フリーエリア

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。