07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

Coup Franc!

「恋旅」音楽集。いやあいい曲だ

フリーエリア

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

リヨン-オセール戦 

3位争いのライバルリールがブレスト相手にまさかの完敗。勝てば再び勝ち点差3とプレッシャーを与える事が可能に。オセールはなんとか勝ってソショーに勝ち点で並び残留に望みを繋ぎたいところ。

リヨン 第31節
リサンドロ ゴミス
シェルシュトレムブリアン
グルニエゴナロン
シソコレベイェール
ウムティティロヴレン
 ロリス 


オセール 第31節
 オリエチ 
 A・トラオレ 
コントゥシャフニ
E・シセマンジェク
アングバールドゥドゥカ
グリヒティングボリー
 ソラン 


[広告] VPS


バストスが先週のレンヌ戦で痛め招集外。最下位相手という事もありブリアンとシソコを先発させターンオーバーを実施。
オセールはアングバールが左に回る意外な先発。シャフニ、コントゥと比較的守備意識の高い2人をサイドに先発。

リール負けのニュースにモチベーション上がるOLは序盤からシンプルにゴール前にボールを入れてブリアン、ゴミス、リチャの実質3トップに狙わせます。6分にはブリアンがゴール正面に飛び出しますがなぜかシュートは右に外れます。その至近距離でどうして外す。


一方でオセールもほぼ攻撃面では孤軍奮闘のオリエチがロヴレンのマークを振りきってロリスに迫ります。が、ロリスもさすがに堅い。

グルニエのキープからの攻撃的なパスにリチャが気分よくプレーし、ブリアン、ゴミスも後に続く。一方でオセールは今日グリヒティングが絶好調。今季は燃え尽きたかのようにパフォーマンスを落としていたグリヒティングですが、愛するチーム残留のために最後の炎を燃やします。

しかし28分、レベイェールがアングバールとの睨み合いから中にドリブルでカットインすると中央でゼンツ妙なラストパス。これに反応したリチャをソランが引っ掛けPK。リチャこれを当然のように決め先制。

中盤でのボールの奪い合いでレンヌ戦とは打って変わって優勢に立つOL。相手のクォリティの差とグルニエの高いキープ力が要因ですが、その中盤を突破されるとオリエチの突進に手を焼かされます。ロヴレンがマークについていますが、スピードでもパワーでも負けている感じで、対人に弱いとは思えないロヴレンの苦戦はOL守備にわずかながら不安を落とします。

そして42分、ボールを後ろから追う形になったウムティティが追いつくと何を思ったか中に向けて横パス。トラオレの足下にジャストなパスとなって収まり、飛び出したロリスを躱したトラオレはそのままゴールへ。またも前半終了間際に追いつかれます。

後半両者交代はなし。失点直後は動揺した様子を見せていたウムティティも落ち着きを取り戻し守備に奔走します。

60分、またもロヴレンがオリエチに千切られ、ロリスの飛び出しも外して左に流れ無人のゴールへシュート……しかしそこに猛然とダッシュしクリアーしたのはウムティティ!先程の失点の責任を相殺するに値するプレーで救います。

チームの不振もあってか昨季までとは似つかぬラフプレーを見せるオセールに苦しめられながらも基本的には試合を支配するOL。69分にラカゼットがあまり存在感を見せていないゴミスに代わりピッチへ。

するとその2分後、リチャがボリーに倒されこの日2回目のPKゲット。これもリチャが自ら決めて勝ち越し。リチャはPK2得点ながら2本とも自らPKを獲得するエースらしい働き。

しかしこの直後またもロヴレンがオリエチに手こずり正面でFKを与えます。ドゥドゥかの無回転はロリスの逆を衝きますが足を伸ばしてぎりぎりのセーブ。今日もロリスに救われます。

この後双方1度ずつ決定機を外すとキャプテンとしてリチャは時計を進める戦いを選択、2-1で何とかリヨンが勝ちました。

PK2点と少々しょぼいゴールですが、PKの判定自体は疑問のないもので、攻撃面では満足な内容と言えます。ただし、守備に関してロヴレンが完全にオリエチに負けており、またロリスが珍しく何度か飛び出しを躱されかなり際どい勝負でした。ウムティティが前半の失策を挽回する働きを後半で見せてくれたから守りきれた、という感があります。アングバールが左に回った事でクロスの供給源が一箇所減った事もオセールには厳しかった。

これで単独4位、来週は火曜日にフランス杯準決勝、土曜日にリーグ杯決勝とカップ戦が続きます。いい感覚でカップ戦に臨めます。

category: サッカー(マッチレポート)

thread: フランス・リーグ1 - janre: スポーツ

cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://coupfranc810.blog87.fc2.com/tb.php/6027-df0214e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

フリーエリア

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。