09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

Coup Franc!

「恋旅」音楽集。いやあいい曲だ

フリーエリア

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

リヨン-ブレスト戦 

感想の言い難い試合です。

リヨン 第36節
 ゴミス 
リサンドロラカゼット
 グルキュフ 
シェルシュトレムゴナロン
ダボレベイェール
ウムティティクリス
 ロリス 


ブレスト 第36節
 トゥーレ 
 グルジ 
ルソワミエールポイェ
シッソコクリバリー
ロレンジダフ
カンタリバイッセ
 エラナ 






リヨンは前節に続きグルキュフを10番の位置に据えた4-2-1-3。レベイェールが復帰しています。
ブレストは10番グルジに全てをかける4-2-3-1。マルティンス2試合目の采配。

引いて守るのかプレスするのかも曖昧なブレストの守備。このため高い位置に居座るグルキュフはボールを好きなだけキープできるやりたい放題に。今日の調子自体がよく、相手はテクニカルに止めてくるレベルでもないため余裕のキープからゴミス、リチャにパスが通り、序盤からワンサイドにリヨンが攻めまくります。

35分、キムの大きく浮かせたパスがダボに合うとダボが左足でクロス、これにグルキュフがダイビングヘッド!ゴミスを警戒して引きすぎていたDFの前で倒れ込みながら十分に背筋を効かせた強烈な一発でリヨン先制。

この後もグルキュフがキレキレで左右に流れ、クロス、パスを供給。特に22分にゴミスに送ったロングパスや41分リチャに通したスルーパスは見事。これを30試合出せれば来季は優勝取り返せるかも、とすら夢を抱くほど。ところがこれをゴミスとリチャが決められない。ゴミスは枠を捉えきれず、リチャはキーパー正面。両者ともシュート以外の部分では動きもいいだけに、いずれはゴールも生まれるだろうと楽観ムードが漂います。

前半だけで9回の決定機を迎えたリヨンが余裕の折り返し。後半相手の運動量が落ちてきたところで仕留めるのか。

後半も引いて守ると決め込んだ相手にややペースは落ちているものの、それでも一方的に攻めるのはリヨン。ラカゼットが消えているように見えるのは気になるものの、64分にそのラカゼットからブリアンではなくピエに代えたガルドの采配を見ても、チームが余裕を持っていた事が判ります。

70分にもゴミスがグルキュフのパスをオフサイドでフイにすると、落とし穴が待っていました。75分、CKを途中出場のバにキープされ、ロレンツィのシュートに繋げられます……千慮の一失と言うべきか、この瞬間だけ緊張が切れていました。

この後少し痛めたらしいダボがシソコに、ゴミスを遅まきながらもブリアンに代えて勝ち越しに躍起になりますが、完全に守りに入ったブレストを崩せず、まさかのドロー。CL出場権の可能性はこれで潰えました。

グルキュフとリチャのホットラインが繋がった奇憶が実はほとんどありません。リチャは基本的に相棒を選ばないタイプだし、グルキュフにとってはサイドに流れて自分の仕事場を侵食しないリチャは組みやすい相手だと思うのですが、どうも2人同時に好調日になってくれないような……決めるべき時に決められなければ勝てない、という典型的な試合になってしまいました。

category: サッカー(マッチレポート)

thread: フランス・リーグ1 - janre: スポーツ

cm 0   tb 1   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://coupfranc810.blog87.fc2.com/tb.php/6068-67ecc7af
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【リヨン-ブレスト戦】

感想の言い難い試合です。リヨン 第36節 ゴミス リサンドロラカゼット グルキュフ シェルシュトレムゴナロンダボレベイェールウムティティクリス ロリス created by :TextFormations :more info :Rブレスト 第36節 トゥーレ  グルジ ルソワミエールポイェ ...
まとめwoネタ速neo [2012/05/07 06:01]

page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

フリーエリア

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。