07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

Coup Franc!

「恋旅」音楽集。いやあいい曲だ

フリーエリア

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

リーグ1第37節の結果 

アジャクシオ‐リヨン戦が配信状況、試合内容共に酷かったのと、はっきり言ってしまえば注目カードは明らかにこれじゃないので、10試合纏めて簡単に結果一覧を。

まずアジャクシオ 1-1 リヨン


何度見返しても意味の判らないグルキュフの一発退場(袖を引っ張られて振りほどいたら退場になった)の後、ピエのクロスにゴミスが怒りのゴール。しかし直後にPK取られてエドゥアルドに決められ同点。この後グルキュフ退場の帳尻合わせのつもりかシソコの明らかなエリア内で相手を引きずり倒したプレーはスルー。審判に試合を壊された感が大きいですが、主審のステファン・レノワにとってはオラス会長が女子の試合に行っていて不在だった事が幸い?


マルセイユ 3-0 オセール

オセールは覇気のない試合でCKからファンニ、サイドからのカットインでアスピ、最後は単独突破でジニャックと全て今季初ゴールをプレゼントして完敗。本職ではないアングバールの脆さを狙われました。オセールは降格決定……。しかも、試合中にロイク・レミィがハムストリングを痛め途中交代。精密検査次第ではEURO出れないかも。


ニース 1-1 エヴィアン

序盤にオウンゴールで先制したエヴィアンだが、35分にそのオウンを喫したペイシノヴィッチが取り返してそのままドロー。ニースは多分降格回避。

ブレスト 1-0 ヴァランシエンヌ
残留に必死のブレストの気迫がモチベーションの薄いVAを上回る。39分のグルジのゴールを守りきり逃げ切る。ブレストは次節勝てば残留。引き分け以下では他会場次第。


カーン 1-3 ソショー



今季好不調が極端だった2チームの残留を賭けた一戦は、出来の良かったソショーが悪かったカーンを一蹴。ソショーは17~19位の3チームが揃って勝ち、ソショーが負けない限り残留。

ディジョン 1-1 トゥールーズ

ディジョン先制したものの、EL出場権の欲しいTFCが追いついてドロー。ディジョンの残留mTFCのEL、どちらも難しくなった。

ナンシー 3-2 サンテティエンヌ


こちらもEL出場権争いのASSE、リヨンがCLから落ちただけにEL出場権を取って並びたかったが、前半余りにも簡単に失点したのが災いして痛すぎる敗戦。しかし最終節はボルドーとの直接対決!

ボルドー 1-0 ロリアン

エンリケの退場にもめげない攻撃偏重サッカーのボルドーが終了間際にPKを獲得して劇的勝利。10節終えた時点で降格しそうな勢いだったチームが気がつけば5位、最終戦に勝てばEL出場。

PSG 3-0 レンヌ


EL出場権を争うもう一つのクラブ、レンヌだったがネネにハットトリックを決められ為す術なし。この結果により優勝は最終戦までお預け。モンペリエで待機していたLFP会長も途中で帰る(笑)レンヌは最終戦がディジョンなのでまだELを諦めるには早い。


モンペリエ 1-0 リール


現状のリーグ1二強に相応しい好ゲームだったが時間とともに負けない姿勢が顕著に。しかしロスタイムリールが気を抜いた瞬間にジルーが突破し、フリーで長距離を走ってきたアイト=ファナに合わせてゴール。もう優勝したような大騒ぎ。ほぼ決まり。


category: サッカー(マッチレポート)

thread: フランス・リーグ1 - janre: スポーツ

cm 0   tb 1   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://coupfranc810.blog87.fc2.com/tb.php/6082-9b3dec28
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【リーグ1第37節の結果】

アジャクシオ‐リヨン戦が配信状況、試合内容共に酷かったのと、はっきり言ってしまえば注目カードは明らかにこれじゃないので、10試合纏めて簡単に結果一覧を。まずアジャクシオ 1-1 リヨン何度見返しても意味の判らないグルキュフの一発退場(袖を引っ張られて振りほ?...
まとめwoネタ速neo [2012/05/15 23:20]

page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

フリーエリア

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。