07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

Coup Franc!

「恋旅」音楽集。いやあいい曲だ

フリーエリア

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

フランス-イングランド戦 

フランス EURO6/11
 ベンゼマ 
マルダリベリー
ナスリキャバイェ
 Aディアラ 
エブラドビュッシー
メクセスラミ
 ロリス 


イングランド EURO6/11
A.ヤング ウェルベック
ミルナーチェンバレン
パーカージェラード
AコールG・ジョンソン
レスコットテリー
 ハート 


[広告] VPS


この試合に関しては通常通りのレポートします。

急遽代表を任されたホジソンはとりあえず完全に引いて相手をゴールに近づけない、CLでのチェルシーめいた戦術を選択。あらゆる意味で面白みはないものの細かい指示を浸透させる時間すらない中では是非もなしか。

そしてそのイングランドの戦い方にフランスが付き合ってしまいます。リベリー、ナスリ、マルダにベンゼマまで左に流れてパス交換しますが、誰もスルーパスを出さず、また誰も裏に出ようとしないためイングランドDFにスライドされて対応されミドルで打開するのみ。両軍共に手薄になった逆サイドではドビュッシーが深く抉ってクロスを狙いますがやっぱりこれにも中にいない……それでもミドルでガシガシハートに仕事させるのだから大したものではあるのですが。

と、言っているうちにイングランドがセットプレーから先制。ジェラードのこれは素晴らしいプレースキックにレスコットがアルーに競り勝ちゲット。アルーはどうも跳躍力やダッシュ力など脚力が弱った感があります。後半のパフォーマンスを見ると対人守備ができなくなったわけではないのですが……。ロリスが飛び出していれば防げたかも、という意見が海外では出ていますがなんとも判断できません。ボールスピードもかなり速いので出られなかったのかも。

この後も戦い方を変えないフランスは39分、ナスリの精密射撃のようなミドルで同点。グラウンダーでボール一個分のスペースを縫っていく見事なゴールでした。

しかし、これ以降試合は恐ろしいまでの凡戦になります。引き切って攻撃の手がないイングランド、イングランドレベルの相手に引ききられて突破できないフランス。どちらにもゴールの匂いがなく、緊張感のない膠着状態に陥ってしまいます。その中でもキャバイェ、ドビュッシーはエリアの中にボールを入れる意図を見せますが、エリア内にいるべきベンゼマが全く中に入る素振りを見せず、下がってのパス回しに終始。しかも左に偏ったタレントの中でマルダが埋没してしまい遊兵に。攻撃が形になりません。

それでもブランが動いたのは80分を過ぎてから。してみると今日の試合はブランにとって必勝を期したものではなかったのかも。

ブーイングすら聞かれる中1-1でドロー。19本のシュートを放ったレ・ブルー、シュート3本のスリーライオンズと痛み分けです。


比較的フリーだったとはいえドビュッシーの攻め上がりは効果的で、中に誰か飛び込んでくれればと思わせるシーンも一度ならずありました。それだけに最後までチャレンジを見せなかったベンゼマ、メネズなりジルーなりを入れてゴール前に人を置こうとしなかったブランの采配には不満も残ります。しかし、初戦を万が一落とせば一気に自信喪失もあり得るのも事実。ここはブランの戦略眼を信じるしかないでしょう。

category: サッカー(マッチレポート)

thread: EURO2012 - janre: スポーツ

cm 0   tb 1   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://coupfranc810.blog87.fc2.com/tb.php/6124-a778f3f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【フランス-イングランド戦】

フランス EURO6/11 ベンゼマ マルダリベリーナスリキャバイェ Aディアラ エブラドビュッシーメクセスラミ ロリス created by :TextFormations :more info :Rイングランド EURO6/11 A.ヤング ウェ
まとめwoネタ速neo [2012/06/12 05:08]

page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

フリーエリア

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。