07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

Coup Franc!

「恋旅」音楽集。いやあいい曲だ

フリーエリア

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

デシャンOM監督辞任!しかし代表監督は拒否か 

blanc_deschamps_27062012.jpg

マルセイユのディディエ・デシャン監督がクラブと双方合意の上で契約を解除し、監督を辞任する事が発表されました。公式発表はこちら

デシャンはジョゼ・アニゴSDとの確執は以前から公然の秘密であり、常々「デシャンを取るか、アニゴを取るか」と問題解決にはどちらかがチームを去るしかないとされていましたが、結局去ったのは今回も監督の方でした。

「この3年間のデシャン氏の貢献に感謝する」と簡潔な表現でDDへの感謝を述べる公式は実にそっけない。監督就任初年度にリーグ優勝とリーグカップの二冠を達成し、リーグ杯は3連覇中と過去20年で最高の結果を残した指揮官に対して、少し冷たい気もします。おそらくフランス人の中でジョゼ・アニゴがチームにいかなる益をもたらしているか答えられる者は皆無で、もしかすると本人でさえ知らないのではないかとすら思えますが、この禿頭のSDはまたも権力の中枢に生き残りました……。


しかし、Francefootballの取材ではデシャンはFFFからの監督就任要請を拒否したようです。FFFから見ればもはや今更ブランより古い世代の監督に戻るわけにもいかず、デシャンは理想であると同時に唯一の選択肢でもあるのですが、デシャンは「準備ができていない」と断ったと、伝えられます。

FFFは新監督人事とナスリへの制裁処置など、今回のEUROでも難しい宿題を積み上げる事になりました。

category: サッカー(移籍情報)

thread: フランス・リーグ1 - janre: スポーツ

cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://coupfranc810.blog87.fc2.com/tb.php/6149-5aa73eea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

フリーエリア

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。