09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

Coup Franc!

「恋旅」音楽集。いやあいい曲だ

フリーエリア

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

グルニエとピエを放出!? 

レベイェールが戻ってきた事に安堵したのも束の間、また憂鬱な話題が出てきました。

L'EQUIPEはニースの左ラテラルファビアン・モンソンと、クレマン・グルニエ、ジェレミー・ピエの2対1のトレードがクラブ間で合意したと報じています。

モンソンは25歳のアルゼンチン陣ラテラルで、典型的なドリブラー。ニースではDFなのにPKキッカーを務めていて、昨季PKだけで7本決めていました。プレースキック自体得意で同じ左利きのムニエーがいたにも関わらずCKやFKを蹴る事もしばしばありました。堅実だが印象に残らないビシュヴァツとは対照的な、攻撃的で目立つ選手です。

それでもグルニエとピエを両方差し出す価値のある選手とは思えない。現在両者とも承知しない(ピュエルのチームじゃ仕方ない)ようですが、コルニェなんていらないからグルニエは残しておいて欲しいです……。

category: サッカー(移籍情報)

thread: フランス・リーグ1 - janre: スポーツ

cm 8   tb 0   page top

コメント

本当ならばリヨンは何をしたいんでしょうね。グルニエは将来的にシャビアロンソ的な選手になれる逸材と個人的に思ってます。シソコとのトレードならばわかりますが。
sh #- URL [2012/08/18 02:17] edit

Re: タイトルなし

> shさん

正直なに考えているか判りません。ただ、確実に言えるのは今のリヨンは補強するのに選手を現物渡しするしかないところまで逼迫しているという事です。ディジョンのコルニェなんていいからグルニエ残して欲しいんですが。グルニエが特に嫌がっているそうなので何とかピエ+金銭にならないかと祈っているところです。

ところで、ニースにはコロが加入しています。もしシソコとモンソンをトレードすると、他の全てが幸せになってもコロにとっては悪夢でしょう。
リヨン侍(MAMAN書き) #- URL [2012/08/18 07:23] edit

コルニエよく知りませんがそんな価値のある選手なんですか?ロリスを以外のメンバーなら、レベィエールが残留した時点で後はバストス出せば、残りのメンバーを保つのが一番理想的と思いました。いずれにせよ、グルニエを出すとかフロント陣はボケてるんじゃないかと疑いますし、絶対残ってほしいです。
sh #- URL [2012/08/18 15:07] edit

ついでにモンソンとピエ+金銭なら、かなり理想的ですね。モンソンは代表でも選ばれてますし、良い選手には間違いないですが。加入したら層が薄い左wgですかね。
sh #- URL [2012/08/18 15:13] edit

ピエは年齢的にも出場機会を伸ばすために、移籍っていうのはわかるんですが、グルニエは……。
これがニースを交渉の席に着かせる為の餌で、実際はバストス、シソコが売れたら、何かと理由をつけてピエ+金銭に話を切り替える……って感じならいいんですが。わざわざ層の薄い中盤の期待の若手を出す理由はないですし。
コルニェに関しては期限ぎりぎりまで交渉を伸ばしそうですね。伸びるほどDFCOには不利に働くはずで、やがては本人がゴネだすかも知れませんし、クラブとしてもドゥに落ちたことで必然的に年間収入が減るので、売れる選手は売って、予算を整理したいはずですから。期限が迫る頃には少しは金銭面で妥協してくれるかも知れませんよ。

BAD GONES #- URL [2012/08/18 16:33] edit

Re: タイトルなし

コルニェは相当いい選手ではあります。トップ下タイプで機動力もあり、ゴールも狙えるし気の利いたパスも出せるタイプ。多分サイドでもそれなりにやれます。何より高等教育を受けていて常識をわきまえているのはオラス好みなところ。ただ、ポテンシャルを考えるとグルニエよりいいかどうかは?同レベルなら生え抜きの選手の方がサポーターにも愛されますし。

シソコがいなくなるならモンソンは獲得したいですよね。WGとして使うと相手の速い寄せに封じられる元チェルシーのジルコフみたいなタイプもいるのでその辺は僕の記憶だけじゃなんとも言えないです。

それと忘れてはいけないのは、ピュエルはグルニエを全く使わなかったという事実です。ピャニッチがいたからというのはありますが、グルキュフもピャニッチもだめという時でもグルニエを使おうとしなかった事を、グルニエは忘れていないでしょう。
リヨン侍(MAMAN書き) #- URL [2012/08/19 09:19] edit

$name$さん、こんばんは!

バドミントンシングル世界一のリンダン選手に憧れてバドミントンを始めた健太郎と申します。

ブログも始めてみまして、勉強になればと色々なブログを拝見させていただいております。

今後も$name$さんの記事を楽しみにしています。

#- URL [2012/08/27 02:08] edit

Re: タイトルなし

> 健太郎さん

なんとなくスクリプトで送っている雰囲気もあるので実際この返信を見ているか判りませんが、こんなブログで参考になるならばどうぞ。ご自身のブログのURLをコメントのURL欄に入れてえおけばリンクになって飛ばせるようになりますよ。
リヨン侍(MAMAN書き) #- URL [2012/08/27 02:37] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://coupfranc810.blog87.fc2.com/tb.php/6248-b819d084
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

フリーエリア

