09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

Coup Franc!

「恋旅」音楽集。いやあいい曲だ

フリーエリア

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

ELプレーオフ・マルセイユ‐シェリフ戦、ボルドー‐レッドスター戦 

2012/08/31 UEFAヨーロッパリーグ
プレーオフ2ndleg
マルセイユ00-00シェリフ
0-0

マンダンダ
マンゴー
カボレ
ヌクル
モレル
アブドゥラー
Aアイェウ
アマルフィターノ
→ヴァルブエナ(79)
Jアイェウ
レミィ
ジニャック(66)
選手
ストヤノフ
メトゥア
サマルジッチ
パヨヴィッチ
モラレス
ルアンバ
オニカ
バリマ
スタノイェヴィッチ
→イワノフ(70)
デドフ
→ルヴァノ-(85)
ペシッチ
→ダブ(75)


こちらはサブ画面的扱いで見ていたので簡単に。
基本的に無理をする必要がないOMはファニをベンチにも入れず完全休養。攻撃陣はアイェウ弟が猛アピールすべく動きまわりますがゴールに繋がらず。シェリフはカウンターとセットプレーで不安すぎるOM最終ラインを何度も脅かしましたがマンダンダの攻守と相手のオフサイドに助けられスコアレスドロー。終盤ヴァルブエナ、ジニャックが入ったもののゴールに繋がりませんでした。

2012/08/30 UEFAヨーロッパリーグ
プレーオフ2ndleg
ボルドー30-12レッドスター・ベオグラード
3-1
カラッソ
マリアーノ
プラニュス
→セイヴ(71)
エンリケ
→プラシル(71)
トレムリナス
L.サネ
セルティッチ
オブラニアク
ジュシエ
→ジュシエ(72)
モーリス=ベレー
グフラン


ジュシエ(71)
グフラン(51、90+2PK)

モーリス=ベレー(65)
選手















得点


退場
バユコヴィッチ
ミキッチ
マキシモヴィッチ
ヨヴァノヴィッチ
ムラデノビッチ
ラゾヴィッチ
ミヤイロヴィッチ
ディミトリェヴィッチ
ヴェソヴィッチ
→アサモア(75)
ミルノヴィッチ
→ミリッチ(62)
カサリカ



ムラデノビッチ(45+2)
ミキッチ(89)





とにかく先制だけは避けたいボルドーが常に先手を取って攻めますが、グフランが動きはキレるものの精度が低く決定機をモノにできない。他の選手もPSG戦を挟んだ連戦にさすがに動きの重さを感じます。

決め切れないまま前半が終わろうとしたロスタイム2分過ぎ、相手の左ラテラルムラデノヴィッチに長距離ループを決められてしまいます。VTRで見ればその前に明らかに手が触っていますがハンドは取ってもらえず。最悪の形で前半を終えてしまいます。

後半とにかく追いつきたい一心で前に前に進むジロンダン。その気迫が通じたか51分モーリス=ベレー(NMB)からのクロスにグフランが頭で合わせまず同点。反撃の口火を切ります。

しかしレッドスターも必死のディフェンス、ラフプレーにもリズムを乱され、ゴールに肉薄することができません。

そんな焦りがプレーにも表れ、65分NMBが相手に後ろからタックルしてしまい2枚目の警告で退場に。アウェーゴールがのしかかる中10人という絶望的な展開になります。

ここでジロが驚きの采配を振るいます。なんとプラニュス、エンリケのシャルニエールを下げ、プラシルとセイヴのMF2人を入れて前を厚くする玉砕布陣。この状況でこんな交代策を出来るのは恐ろしいまでに非凡な勝負師か、呆れるほどの狂人かでしょう。思い切りがいいとか言うレベルではないです。

このメッセージが届いたのか、それとも相手がこの常軌を逸した交代に度肝を抜かれたのか、交代直後のセットプレーからジュシエがヘッドを決め、ついに逆転します。

この後10人のボルドーは逃げ切りを狙いボールを回しますが、89分でした。CKからボールが密集地帯を転がりまわり、最後はミキッチに叩きこまれ同点。アウェーゴールでレッドスターの勝ち抜けが濃厚に。スタジアムも空気が沈みます。

ロスタイムは長めの5分。このプレーでそれまで動きが軽いとは言い難かったオブラニアクが強引に突撃したところをGKに倒されると、そこはエリア内……PKです!

これをグフランが読まれながらもスピードでゴールに突き刺し勝ち越し。今度こそこのリードを守ったボルドーがドラマティックな勝利を収めました。

これで3シーズンぶりにリーグ1から欧州に6チーム派遣。リーグ1復活に一歩踏み出しました。

category: サッカー(マッチレポート)

thread: UEFAチャンピオンズリーグ - janre: スポーツ

cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://coupfranc810.blog87.fc2.com/tb.php/6300-1a1ee75c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

フリーエリア

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。