07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

Coup Franc!

「恋旅」音楽集。いやあいい曲だ

フリーエリア

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

PSG-トゥールーズ戦 

PSG 12-13第5節
イブラヒモビッチメネズ
 パストーレ 
マテュイディヴァラッティ
 モッタ 
マクスウェルジャレ
サコーアレックス
 シリグ 


トゥールーズ 12-13第5節
 ベン=イェデル 
タバヌーブラートン
シソコディド
 カプエ 
ムベンゲオーリエ
アブデヌルヤゴ
 アアマダ 



But de Pastore en lob PSG Toulouse 1-0 par Videobuzzy


PSG Toulouse 2-0 video but et resume par Videobuzzy
PSGはモッタが復帰、ヴェラッティとレジスタ2人を並び立たせパストーレをトップ下に。プレーメーカータイプが3人というのがどう出るか。
TFCはゼビナが負傷中のため、CBは若いヤゴ。若すぎる守備陣に不安はあります。

開始5分にイブラが2対1の状況から瞬間移動のようにDFの背後を取って度肝を抜きましたが、それ以外はTFCのフィジカルな守備が功を奏しシュートチャンスも多くは与えません。メネズは相変わらずドリブルで単独で突っかけますが不発。イブラの爆発に対し自分の成績に焦りを感じているのかも。ならば一層個人技よりチームプレイに徹すればいいのですが。

守備はそれでいいとしてもゼロトップのTFCは前線にパワータイプがなくサコー、アレックスのパワー型CBを破れず、なかなかシュートまで行けません。

お互い最終ラインではよく守る中、違いが出たのは中盤。中でもPSGのヴェラッティが別格でした。とにかく、小さい身体ながら華麗にシンプルにボールを捌く。フィジカルは貧弱なので時間が経てば対処する術はあるでしょうが、この日に関しては全くのお手上げでした。

38分も起点はヴェラッティでした。この男のほぼハーフウェーからのロングパスにパストーレが追いつき、飛び出していたアアマダの頭上を超える絶妙のループ!これでPSG先制。今シーズン初のイブラ以外のゴールでした。

この時それほどDFラインは高くなかったのですが、オフサイドポジションにはイブラがいました。しかし彼は一切アクションを取らず、ボールを追って下るDFをパストーレが追い抜いてボールをコントロールしました。DFの位置を考えるとアアマダは特に飛び出す必要はなかったかもしれませんが……。

1-0で前半終了。正直TFCにゴールの気配が感じられないだけにこのビハインドは苦しい。

TFCの守備はそれほどDFを押し上げませんが、対人守備で相手に対し前に前に飛び込んでいくような守備なので躱されると裏にスペースが大きく空きます。イブラはもちろんメネズも――フィニッシュまではいかないものの――何度となく突破していて、必要に応じてブロックを築く守備の重要性を改めて見せつけました。ゴール前まで引かされた場面ではヤゴもイブラを背中で押し出すパワーを見せ、オーリエやムベンゲも素早い戻りで囲い込みに参加していたので、もう少し引いて守っていれば恐ろしく退屈な代わり負けない戦いが出来た可能性は高いです。

69分、やはり相手がボールを持った状況でDFが前に出過ぎたところをパストーレのスルーパスがメネズに渡り、ペナルティボックスのギリギリを深々と破って低く折り返すとファーサイドのイブラがワンタッチでゴール!ヤゴはついていたものの伸ばされた足はどうにもならず。イブラ早くも5点目。

これで余裕の出来たアンチェロッティはCLに備えヴェラッティ、パストーレ、メネズを下げ、出場機会の少ないシャントームやアルマンをピッチに立たせ、悠々の勝利。PSGは3引き分けの後2連勝です。

実のところスタッツを見比べるとポゼッションはPSGの54%、シュート本数は共に11本。PSGが優勢なのは間違い無いとして、圧倒するほどではなかったです。しかし実際試合を見ればPSGは相当余力を残しての勝利という印象は拭えないでしょう。TFCはボルドーのようにPSGを本気にするところまでもいかなかったのです。

もう1試合、スタッド・ランス-モンペリエは3-1でスタッド・ランスが勝利。CL2チームは明暗がはっきり分かれました。

category: サッカー(マッチレポート)

thread: フランス・リーグ1 - janre: スポーツ

cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://coupfranc810.blog87.fc2.com/tb.php/6342-d8304b02
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

フリーエリア

