09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

Coup Franc!

「恋旅」音楽集。いやあいい曲だ

フリーエリア

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

ヴェラッティ「自分の未来を考えての選択」 

verratti-se-regale-au-psg_92441.jpg

PSGの今夏の新加入選手マルコ・ヴェラッティ。PSGが大金はたいて連れてきた選手で、イブラを除けば最もチームに貢献しているといっていい活躍を見せていますが、セリエBでしかプレーしていないので実はそのパーソナリティは(イタリア人ですら)あまり知られていません。火曜日のCLの時もバストスが「ヴェラッティってどれだよ?」とツイートしていたくらいに知名度が低いヴェラッティに、L'EQUIPETVがインタビュー。PSG移籍の経緯を語りました。

ユーベとの契約が少し行き詰っていた時に、レオナルドから連絡が着ていると代理人に言われたんだ。クラブのプロジェクトと、そこに自分がどうしても必要な人材だという話も聞かされた。ユーベは僕の将来にはいい選択になったかもしれない、だけど僕はこの眼の前に顕れたプレゼントを受け取る事にしたんだ。僕はビッグクラブで戦いたいと思っている。世界で5本の指に入るくらいのね。その5本の中にパリが入る可能性を感じたんだ。それが僕がPSGを選んだ理由さ。そうなれば、僕がイタリアを離れる決断を下すのは難しい事じゃなかった。たしかに僕の生活は大きく変わったけど、徐々に慣れていくしかないし、家族もよく家を訪ねてくれるから寂しくはないよ。僕は自分の将来のためにPSGを選んだ。僕達のチームはまだ出来立てで、これからどこまでも成長する可能性を秘めている、それこそ限界を知らないくらいにね。偉大な監督もいる、アンチェロッティなら僕達に必ず大きな目標をクリアーさせてくれると確信しているよ

僕自身はリヨンのファンですので、PSGの目標など達成されても嬉しくないですが、このヴェラッティのプレーには図らずも心が踊ります。数年でイタリアに戻るなどと言わず、10年PSGの不動の司令塔でいて欲しいと願っています。

category: サッカー

thread: フランス・リーグ1 - janre: スポーツ

cm 2   tb 0   page top

コメント

私はユーヴェファンのため、ヴェラッティのPSG移籍は正直残念です。
移籍が決まった時は、セリエBしか経験のない選手に移籍金1,200万、年俸100万は払えないよなと納得したのですが、PSGの試合を見るたびに、逃がした魚の大きさを感じます。
でも本人にとっては、飛躍の環境として適してるかもしれませんね。ユーヴェではどうしてもピルロの控えになってしまいますし、フィジカル重視の環境で磨かれれば、小柄な体のハンディも克服しやすくなる気がします。
トレゼゲ好き #- URL [2012/09/22 03:12] edit

Re: タイトルなし

> トレゼゲ好きさん

見たことも聞いたことも選手だったので1200万と聞いた時よほど才能あるんだろうな、と思ったと同時にセリエBからでもそんなに金積まなきゃ来てくれないのかとフランスのブランド力の低さにがっかりもしました。

正直言うとヴェラッティの場合はフランス選んで正解かなとは思います。フランスのファンはアフリカとかポーランドからそれこそ読み方もわからない名前の選手が来るのに慣れているので、ネームバリューの低い選手に対していくらか送る視線が優しいし、イブラやチアゴ・シウバの話題でヴェラッティの注目が低かった事も精神的には楽だったと思います。ユベントスで1000万ユーロで入ったらとてもこうは行かなかったでしょう。良くも悪くも名門の格がB上がりの選手に向ける目を厳しいものにします。

10年パリにいて欲しい選手ですが、何年かすればユーベか、インテルか、イタリアに戻ってしまうと思うので、それまではパリのヴェラッティをお楽しみ下さい。
リヨン侍(MAMAN書き) #- URL [2012/09/22 16:27] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://coupfranc810.blog87.fc2.com/tb.php/6362-c380f892
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

フリーエリア

