09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

Coup Franc!

「恋旅」音楽集。いやあいい曲だ

フリーエリア

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

EL第2節・キリアト・シュモナ-リヨン戦 

日曜日にリーグで不覚を取ったOLはアウェーでイスラエルまでの遠征。これに勝つとかなり楽になります。

キリアト・シュモナ EL第2節
アブハジラ レンセ
アインビンデルロシェット
エリシャヘルジシチ
レヴィガバイ
トゼデクハサルマ
 アモス 


リヨン EL第2節
 リサンドロ 
ゲザルブリアン
 グルニエ 
フォファナゴナロン
モンソンレベイェール
ロヴレンBコネ
 ヴェルクトル 


2012/10/05 UEFAヨーロッパリーグ
第2節
キリアト・シュモナ31-34リヨン
2-1
(アブハジラ('7)
レヴィ('51)
アブハジラ(’66,pk)


アブハジラ(’58)
コヘン(’62)
得点




YC
フォファナ('17)
モンソン('22)
レベイェール('31)
フォファナ('90)

コネ('65)
モンソン('75)


[広告] VPS
最終ラインに初先発のモンソンと序列的には一つ下のバコを使ったガルド。それだけが原因ではありませんが試合は派手な撃ち合いになりました。

まず開始直後の7分モンソンのサイドからのなんでもないクロスがゴール前ど真ん中で待ち構えるアブハジラにダイレクトで合わせられ先制を許します。モンソンが悪いと言うよりも全体的に弛緩していた感じで、バコもクロスとアブハジラの中間に入っていたのにボールに触れていない。アウェーチームの出足の鈍さが出た感がありました。

しかし17分、左サイドからのクロスをリチャが上手く収めて最後はフォファナが珍しく枠に飛ばして同点。フォファナ移籍後初ゴールです。

続いて22分、ゴールほぼ正面20m程度の至近距離からのFK。これを蹴るのはモンソン。頭上を超えずグラウンダーで足の下を狙ったFKはキリアト守備の意表を突きゴールネットに突き刺さり逆転。モンソンもこれで少し楽になりこの後のプレーは安定していました。

更に31分、ブリアンからグルニエに繋いだボールはリチャへ。そのリチャにDFが集まりますがここで華麗にスルー。すると右サイドから斜めにピッチを横切ってきたレベイェールが逆サイドでボールを受けシュート!立て続けのゴールで1-3と突き放します。

楽勝ムードが漂う内容に、しかしOLの守備がまたも緩みます。後半51分、左サイドを上がってきたレヴィがDFの手前でミドル。コースもよかったですがしかし、誰もこのシュートを予測していなかったのは確実と思われます。

61分にはバコがアブハジラを後ろから押し倒しPK。正直そこまで焦るほど危険な選手では……アブハジラ自ら決めてこれで同点。

この時点でグルニエを休養のために、ゲザルを負傷で下げていたリヨン、交代選手のベンジアとマルブランクがゴールを狙い仕掛けますが、抜群のキープ力でボールを高い位置に保ち続けていたグルニエがいない事で押し上げが弱く、ゴール前に前半のような人数をかけられません。それでもセットプレーではバコも失地回復と空中戦を仕掛けますがゴールに至りません。

引き分け狙いにシフトするキリアト。逃げ切られるかと観念しかけたその時、ドラマが起こりました。

90分、マルブランクのCKにフォファナがヘディング、これがクロスバーに当たり真下に弾みます。まだゴールを割っていないボールにベンジアが飛びつきますが触れず。、しかしDFを巻き込み潰れると、ヘッドから着地したフォファナがチャージ!土壇場で試合をひっくり返しました。

見た目は非常に派手な撃ち合い。しかし、OLの得点者が全て守備的ポジションの選手である事からも守備が前に出すぎて軽くなった感はあります。フォファナは攻撃でも守備でも微妙に位置取りが悪く、結果を見れば殊勲者ですがゲーム中の動きの質はあまり高くなかったです。

OLはこれで2連勝。ビルバオがプラハに負けたためグループでは頭ひとつ抜けた存在に。突破はほぼ確定させたと言えるので後は首位突破を目指し走って欲しいところです。

category: サッカー(マッチレポート)

thread: UEFAチャンピオンズリーグ - janre: スポーツ

cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://coupfranc810.blog87.fc2.com/tb.php/6398-362bc374
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

フリーエリア

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。