09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

Coup Franc!

「恋旅」音楽集。いやあいい曲だ

フリーエリア

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

EL第3節・リヨン-ビルバオ戦 

ヨーロッパリーグも今日が第3節。リヨンの相手は今季不調と伝えられるアスレチック・ビルバオ。勝ち点を計算すればこれに勝てばほぼ突破なのでホームで確実に勝ちたい相手です。

リヨン EL第3節
 リサンドロ 
モンソンブリアン
フォファナマルブランク
 ゴナロン 
ウムティティレベイェール
ロヴレンBコネ
 ヴェルクトル 


ビルバオ
 アドゥリス 
 アンデル・エレーナ 
ムニアインスサエタ
デ・マルコスイトゥラスペ
アウルテネチェイラオラ
アモレビエタグルペギ
 イライソス 


前半
[広告] VPS


後半
[広告] VPS
リヨンはゴミスとビシュヴァツ、ダボの3人を休憩。リチャの1トップに中盤はフォファナ、マルブランク、ゴナロンの逆三角形、モンソンを前に、ウムティティをラテラルで先発というリーグとはかなりいじったメンバー。フォファナ、モンソンはカップ戦要員として使っていく考えか?

試合はビルバオがいかにもスペインらしいテクニックと攻撃マインドで予想外に攻め込んできますが、リヨンも慌てずこれをいなしながらカウンターで応酬、自然展開はアウェーゲームのような試合運びになります。

このやや予想外の流れの中で真価を見せたのはヴェルクトル。7分に縦パスで抜けだしたアドゥリスに対し鋭い飛び出しでシュートにも行かせずにボールを掴むと、26分にはふたたびアドゥリスの至近距離からのシュートを叩き落としてガード。相手が中央から縦パスで裏を狙っていると知ると的確なコーチングでオフサイドトラップを誘発と、円熟の技を見せます。実際、この日ビルバオがかかったオフサイドは実に10本。相手の意図を完璧に読み切った守備は賞賛に値します。

一方で受けに回った事もあり中々リチャまでボールが渡らないリヨンでしたが、30分前後からフォファナ、ゴナロンが後方からミドルを放って意識を前線から剥がし、42分には今や無くてはならない男マルブランクのシュートがDFに跳ね返ったところでリチャのシュートと連続攻撃が入り、攻撃の形が見え始めます。

後半に入るとOLは前半あまり見せなかったお家芸のサイド攻撃を使い始め、54分、ブリアンを追い抜いたレベイェールにそのブリアンからパスが通り、素早くクロスを出すとリチャが絶妙なヘッド!センターで使えばこんなものとばかりのリチャのゴールでリードを奪います。

日曜日にはOMとの決戦が待っているガルドはリチャとマルブランクの2人を65分で休息させ、ゴミスとラカゼットを投入。4-4-2、あるいはラカゼットが少し下がる4-2-3-1にシフトします。

一方ビルバオもイバイ・ゴメスを投入しとにかく1点を返すべく更に前に出て攻撃的に。72分には横方向に飛び出したヴェルクトルの頭上をボールが越える非常に危ない場面も。

そして79分ついに同点に。右からのアーリークロスを途中出場のジョレンテが胸で落とし、最後は左から飛び出したイバイ・ゴメス。OL側にミスらしいミスはなく、ジョレンテのポストプレーが上手かった。

ホームで追いつかれての引き分けはご免とここからリヨンが猛反撃。ゴミスは65分からの登場にもかかわらずこの試合両チーム通じてトップの4本のシュートを披露。DFと競り合いながら、30m以上の長距離からと条件を問わず枠に飛ばしてくるゴミスはそれなりに脅威で、ビルバオDFは下がったゴミスを追いかけざるを得ずギャップを作らされました。

そして84分、ELでは好調なフォファナのミドルがGKのファンブルを誘うと、一気に加速したブリアンがごっつぁんゴール!勝ち越し!

このリードを最後まで守ったOLが3連勝。GS突破をほぼ決めました。

CLよりはレベルの下がる大会とは言え、この戦力での3連勝は立派。適度にローテーションでモチベーションも保て、いい形でOM戦に臨めます。

category: サッカー(マッチレポート)

thread: UEFAチャンピオンズリーグ - janre: スポーツ

cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://coupfranc810.blog87.fc2.com/tb.php/6469-f9bc5a50
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

フリーエリア

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。