07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

Coup Franc!

「恋旅」音楽集。いやあいい曲だ

フリーエリア

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

サンテティエンヌ会長、女子ダービーの応援合戦に乱入 



女子フランスサッカーリーグには12チームが所属しており、その中にはOLの仇敵、ASSEも所属しています。当然ダービーマッチも行われ、この際には一際高いモチベーションで試合に臨む……のは間違いないのですが、残念ながら女子のこの両チームの実力差は男子のそれとは比較にならないほど広がっており、現実問題としてASSEはOLに対し1点獲れるかどうか、点差を5点以内に抑えられるか、そういう次元になっています。自然応援の足もOLに比べASSEのそれは遠ざかり、それほど多くない観客はホーム、アウェーの別なくリヨンが優勢です。

日曜日に行われたアウェーのASSE戦、この日もやはり応援はリヨン優勢。観客が少ないせいか男子ではあまり歓迎されない拡声器も使用して応援しています。そこへ現れたのはASSE会長ローラン・ローマイヤー氏。氏はリヨンの応援団席に近づくと拡声器を借り受け、自ら「ステファノワ!(サンテティエンヌ市民及び選手の通称)」と一人大声援。すぐに拡声器を返却し手を振りながら去っていくという「テロ行為」を敢行しました。

会長の応援の甲斐あってか(?)試合は0-4とリヨンは4点差止まり。負けはしたものの意地を見せました。

動画を見て判る通り男子に比べると敵の会長の出現にもおおらかで、このいたずらをむしろ喜んでいる部分もあります。オラス会長もホームで男子と重ならなければ観に来ていますが基本的にリザーブのグラウンドなのでVIP席などなく、会長とサポーターがより近いのも牧歌的というか、家族的。もちろんお客さんがたくさん入るに越したことはないですが、少ないなりにこういう交流もある、と言う事です。

category: サッカー

thread: フランス・リーグ1 - janre: スポーツ

cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://coupfranc810.blog87.fc2.com/tb.php/6505-8739aa5c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

フリーエリア

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。