07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

Coup Franc!

「恋旅」音楽集。いやあいい曲だ

フリーエリア

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

グルキュフ「僕は変わってない」 

53247.jpg好調な開幕から不運な負傷で2ヶ月の離脱を強いられたものの、復帰後も好調をキープしフランス代表にも伏犠したヨアン・グルキュフ。小さな怪我でもすぐにバランスを失ってしまうガラスのメンタルと言われた昨季までとは一味違うと思わせる逞しさを感じさせ、心身の成長と充実を指摘する記事も最近は多くなっています。事実チームメイトと笑顔で写真に収まった姿がクラブの公式HPや選手のFBにUPされ、これが1年前にはクロアチアから戻る機上ハイテンションでクッションを投げ合う仲間を無視してヘッドホンをつけて目を瞑っていた同一人物とは思えないくらい。

そのグルキュフが試合前の定例会見に登場するという事で、リヨンのプレスルームも久々の大賑わいとなりました。

記者の質問は当然、今季の好調の理由、とりわけ本人の意識がどう変わったのか。しかし本人はこの質問を否定形で答えます。

僕は何も変わっていないんです。僕の家族や以前からの親しい人達はそれを判ってくれています。僕は少し、物事を真面目に考えすぎるんです。そうですね、僕がと言うより、周囲の僕を見る目が変わったという事ではないでしょうか。僕は今かなり平穏な雰囲気を周りに感じています。以前は少し怪我をしただけでも大騒ぎをされてしまい、治療を受けるにもリハビリをするにもリラックスして行う事ができませんでした。そういう焦りがまた新しいトラブルに繋がったりもしました。でも今はあまり騒がれず、そのせいで静かに過ごすことができています。皆と一緒にいる時に笑っていなかっただけで孤立していると言われて悲しい思いもしました。この2年間と今年、僕は同じように振る舞っていますが、今年はそれを全ていい方に見てもらえます

53248.jpgある意味で予想通りの回答。やはり友だちが少ない疑惑は気にしていたようです。ところで、「去年までとの違い」について一部の記者は別に訊きたい思惑もあったようで……こんな質問が。

――7月にティーニュ(OLがキャンプを行なっていた)で、ご自身の誕生日に食堂でのスピーチがありました。あれはあなたのパートナーに向けた言葉だったのでは?

どうやら恋人と噂されるカリーヌ・フェリさんの事を聞きたいらしい。グルキュフはこれにも苦笑しながら答えています。

最近会う人全員から同じ事を訊かれています。でも、あれは単にOLの伝統で誕生日にはみんなの前で歌を歌ったりスピーチをしたりする事になった時の余興で、それ以上話す事でもないんです。皆さんいろいろなところで僕の事を話し合いますが、僕の人生を詳しく知っている人ばかりではないんです。出来ればメディアの方もあまり噂話で盛り上がらない事を願っています

何を言ったのか、調べても詳しく判らないのですが、それこそゴシップレベルの話をかき集めると「自分が難しい時間を過ごしている時、交際していた相手が自分から去っていく事にもショックを感じていたが、そんな時にでも自分を落ち着けてくれる相手に巡り逢えた」と、プライベートについて赤裸々に語ったらしいです(但し、情報源は『その場にいた匿名の関係者』という怪しすぎる話)。オフレコのはずのエピソードが勝手に市井を駆け回っている事に関しても余裕で応えるところはやはり精神的に余裕があるのでしょう。今年こそは期待できそうです。

category: サッカー

thread: フランス・リーグ1 - janre: スポーツ

cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://coupfranc810.blog87.fc2.com/tb.php/6517-d01784dc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

フリーエリア

