07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

Coup Franc!

「恋旅」音楽集。いやあいい曲だ

フリーエリア

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

OL、OM、ASSEのユニフォーム売上 

photos-stephane-guiochon-philippe-vacher.jpg

マンチェスターUでは香川真司のユニフォーム売上がクラブのトップ3に入ったらしい。これは間違いなく凄いことだと思いますが、じゃあ、リヨンはどうだろう?と思っていたら、同じ事を考えている人はフランスにもいました。SPORTUNEと言うサイトでOM、OL、ASSEのユニフォーム売上について言及がありました。




そこによればそれぞれのユニフォーム売上は次の通り。

リヨン
1.リサンドロ・ロペス 
2.ミシェル・バストス 
3.アレクサンドル・ラカゼット 
4.ヨアン・グルキュフ
yoan.jpg
2年間の大不振に9月からの長期離脱にもかかわらずのこの順位。OL全体の売上が落ちているとは言え人気は根強い。通年で活躍すると最終的にもっと上まで行くかも。
 
5.バフェ・ゴミス
リヨンはトップ5に新加入選手がランクインせず、人気のあったロリスが抜けているため売上全体は昨年よりさらに落ちているらしい……。


マルセイユ
1.ジョーイ・バートン
909096-15144981-640-360.jpg
まだリーグ1では一度も姿を見せていない凶人が見事ユニ売上げトップ。怖いもの見たさだろうか?ELではCKを直接決める初ゴールでインパクトを残しており、活躍次第では名実ともに人気選手になるかもしれない。

2.ロイク・レミィ 
3.マテュー・ヴァルブエナ 
4.アンドレ・アイェウ 
5.アンドレ=ピエール・ジニャック

サンテティエンヌ
1.ピエール=エメリック・オーバメヤング 
PierreEmerick-Aubameyang-St-Etienne-2012_2851468.jpg
今や押しも押されぬエースストライカー、オーバメヤンがトップ。画像のスパイダーマンマスクにより、ジェレミー・ジャノから「レ・ヴェールのスパイダーマン2代目」のお墨付きをもらいました。

2.ロマン・アムマ 
3.ロイク・ペラン


この他のクラブでは順位までは不明でしたが、記事を探していたらPSGで、イブラヒモビッチのユニフォームの1日の売上が昨年のPSGユニフォーム売上全員分の1日平均の5倍を超えたという衝撃の報告を見かけました(笑)。

ボルドーは不明でしたが、以前の記事でも書いた通り、集合写真のセンター付近が人気上位メンバーだと思います。

ユニフォーム売上はグッズ収入の中でも主要な要素なので、これが売れないとクラブの経営にも影響してきます。リヨンはとにかくここの売上上がらないと厳しいんだけど……。

category: サッカー

thread: フランス・リーグ1 - janre: スポーツ

cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://coupfranc810.blog87.fc2.com/tb.php/6526-8b085015
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

フリーエリア

