07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

Coup Franc!

「恋旅」音楽集。いやあいい曲だ

フリーエリア

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

ゴミス「250試合、まだ通過点」 

61129.jpg

日曜のソショー戦でキャリア通算250試合出場を果たしたバフェ・ゴミス。OL公式には代表合宿出発直前のインタビューが掲載されています。そこではゴミスに対し幾つかの数字に関するよもやま話をしてもらっています。一部抜粋で。


250
振り返れば誇れる事がたくさんある。毎日トラ・ヴォロジュで目を輝かせた若い選手を見ると、自分の昔を思い出すんだ。僕は子供の頃からプロになる事を夢見て頑張り、そしてそんな未来を想像するだけで幸せだった。今僕は偉大な選手と毎週試合で楽しい時を過ごしている。ASSEやリヨンのような素晴らしいチームのユニフォームを着ている。あとで振り返った時、その250試合に価値があったと言えるだけのプレーができていればいいと思う。そしてこれは250試合はゴールじゃない。プロである限り永遠に新しいスタート地点なんだ。

77
リーグ1でのゴール数だけど、そんな自慢するほどの数字じゃないよ(笑)。僕よりゴールの多い選手はたくさんいる。ベルナール・ラコンブは200ゴールを超えているし、ソニー・アンデルソンだっている。でも僕は彼らと自分を比べるつもりはないんだ。僕は自分自身と比べて昨日より今日、去年より今年進歩していればそれでいいんだ。チームの中で上手く機能すれば自ずとゴールは増えると思うしね。

3
グルキュフからのアシストでゴールしたのはまだ3つだけだね。
でも、今カレとの連携は100%に近いと思ってるんだ。言うまでもないけど彼のスキルは特別な才能で、それ以外のサッカーに関わる全てが平均以上の才能の持ち主だ。フィジカル面の問題がこのところ能力の発揮を邪魔していただけだよ。今は本人も思うとおりに身体が動いてるんじゃないかな。ヨアンはとても自然体な奴で、本当はよく笑うんだ。人間的にも素晴らしいと思うけど、もう少し、練習や街での生活を楽しんでもいいんじゃないかと思ってた。だから僕達みんなで彼をサポートしようと心に決めたんだけど、それは上手く行ったかもね。充実が試合に現れていると思うんだ。

32
スティード・マルブランク、凄いよね。彼のキャリアと技術がチームに間違いなく違いをもたらしているよ。彼はまだ代表を狙えると思う。デシャンだって言ってたじゃないか、彼のパフォーマンスには注視せざるを得ないって。シーズンを通して活躍すればきっと選ばれるよ。

12
ELでは唯一の無敗で勝ち点12。1位突破すればその後の組み合わせ抽選も楽になるよね。CLでは何年も2位抜けで2ndlegをアウェーで戦わなければならなかったから、このアドバンテージの大きさは身にしみて判るんだ。ただ、ELで勝ち進むことももちろんだけど、それに並行して僕達は来季のCL出場権も獲らないといけない。それもなるべくならストレートイン(2位以内)を。リヨンにとってもCL出場は必要だし、またCLで戦うべきチームなんだ。



グルキュフのアドバイザーでもある代理人が、「ヨアンの話す近況にゴミスの名前がよく出るようになってから、彼に笑顔が増えた」と語っており、クレールフォンテーヌに到着した際もグルキュフと仲の良い所を見せているゴミス。意外と神経の細やかな男なのかも。

category: サッカー

thread: フランス・リーグ1 - janre: スポーツ

cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://coupfranc810.blog87.fc2.com/tb.php/6530-70da2326
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

フリーエリア

