09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

Coup Franc!

「恋旅」音楽集。いやあいい曲だ

フリーエリア

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

EL第5節・スパルタ・プラハ-リヨン戦 

なんでか動画が見つからん……

スパルタ・プラハ EL第5節
 クウェウケ 
クレイチガデラヴェク
 フシュバウアー 
マテヨフスキーホレク
パミッチサーボトチニー
ヤロシークスヴェイディク
 ヴァツリーク 


リヨン EL第5節
 ベンジア 
 グルキュフ 
ゲザルフェリ
フォファナグルニエ
モンソンレベイェール
ウムティティコネ
 ヴェルクトル 


リヨンは何の冗談かと疑う先発メンバー。リチャがふくらはぎを痛めたために出場断念という事でベンチにも入らず。だからと言ってゴナロンを先発起用するわけでもなく(コメント欄見ると判ると思いますが、僕はゴナロンは先発すると思っていました)、先発に十代が4人いるというある意味異常事態。キャプテンマークをつけたレベイエールが引率の教師に見えます。

しかし、負けたとしても次節でほぼ1位抜けは確定している気楽さがあってかこのユースチームが奔放にプレー。すっかり身体の軽くなったグルキュフ、久々の出番に意気込むグルニエのパスに前線の3人が踊って序盤からプラハのDFを慌てさせます。もっともこの序盤の混乱はプラハがデータを持っていない選手ばかりで攻撃してきた事も大きいような気はします。

そしてその焦りからパスの出しどころであるグルキュフ、グルニエにダイレクトにぶつかる危ないプレーで流れを止めようとするプラハですが、どういうわけかぶつかったプラハの選手がダメージを受け、なおかつカードを貰う謎の自爆。勢いを止められません。

対照的にリズムが上がっていくリヨン。38分にはグルキュフのFKがゴール右上にGKの好セーブがなければ決まっていた惜しいボール。グルキュフのFKが直接枠に飛ぶのも久しぶり。44分にはまたもグルキュフからのパスを受けたゲザルが振り向きざまのシュート。惜しくも右に外れたもののとても半分がユース選手とは思えない内容で前半を終わらせます。

そして後半開始早々、ゴールを背負う形でボール受けたグルキュフが反転せずにそのまま斜め後方にパスを出すとそこには走りこむベンジア!やや角度のない位置からのシュートはポストに当たりながらもファーのサイドネットへ。リヨンがなんと先制します。

ただ、これで若い選手の緊張が解けたか53分なんでもないボールをスティールされてカウンターから失点。7分で振り出しに。

さすがに表情が引き締まったリヨンの若者たちはここからは慎重に相手の攻めを封じるような動きを見せ始め、グルキュフとベンジアを下げた後のプレア、ノヴィーロの2人も無難な働きを見せて1-1の引き分け。チームは首位での勝ち抜けを決めました。

試合後はプラハも突破が決まったとあって友好的なムード。ガルドにとっては若手に貴重すぎる経験を積ませる事もでき、かつ結果も持ち帰れた事で満足気な表情でした。

リチャの怪我が気がかりですが、この若手選手の台頭に期待を込めて日曜日のTFC戦に挑みます。

category: サッカー(マッチレポート)

thread: UEFAチャンピオンズリーグ - janre: スポーツ

cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://coupfranc810.blog87.fc2.com/tb.php/6553-769d61fa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

フリーエリア

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。