09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

Coup Franc!

「恋旅」音楽集。いやあいい曲だ

フリーエリア

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

ラコンブ相談役マルブランクを絶賛 

リヨンのベルナール・ラコンブ相談役がスティード・マルブランクを絶賛しています。今季無所属だったマルブランクは今やチームに不可欠な選手になっています。

15歳の彼を見た時、私は彼に明るい将来しか見えなかった。ピッチ上で要求される全ての技術を備え効率のよいプレーを常に選択できた。それは32歳になった今でも変わらない。プレミアでの経験を経た彼はそれを若いチームに伝える事ができる。ロッカールームでの彼は既に若者たちの手本だ

ASSEとの契約を1ヶ月で解消した後、浪人生活を送っていたマルブランクにリヨン復帰を勧めたのも自分だと相談役は語ります。

彼は今季最も安く獲得したルーキーだ、そして間違いなく最高の働きをしている。昨季の最終戦の時には私はもう彼とコンタクトをとっていて、その日はジェルランで私と共に試合を視ていた。そして私はこう言ったんだ、『この連中とプレーしてみたくないか?』彼は迷わなかったよ

ここで一つサッカーというスポーツの真実を話そう。サッカーは確かに団体競技であり、コレクティブなスポーツだが、必ずしも選手同士の関係がコレクティブだとは限らないんだ。だが私はある朝の練習場で見た、そこではスティードが2、3度、ミニゲームでゴールを決めていたが、その度にチームメイトが皆彼を祝福するんだ。歓声を上げ、拍手を送った。それなりに長くサッカーに身を置いてきた私だから言える、これはどんな選手にも起きる現象ではない。彼はほんの数カ月でピッチの上だけでなくトレーニング場やロッカールームでも不可欠な人物なのだ

リーグ戦での出場は10試合、既に5つのアシストと1ゴールを挙げ遅まきながら代表に推す声も高まるベテラン。このまま好調を維持しリヨンにタイトルをもたらして欲しいものです。

category: サッカー

thread: フランス・リーグ1 - janre: スポーツ

cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://coupfranc810.blog87.fc2.com/tb.php/6568-59c10286
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

フリーエリア

