07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

Coup Franc!

「恋旅」音楽集。いやあいい曲だ

フリーエリア

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

上位の結果だけ 

上位ライバルの結果だけ。

アジャクシオ 0-0 サンテティエンヌ
試合そのものは未見。Canal+be-INを見る限りではかなり静かなゲームだった様子。やはり火曜日に120分戦った疲労があったのだろうか?

ニース 2-1 PSG
ゴールをドゥシェズが守った試合。イブラはこの日もメネズ、ラベッシの背後に一歩引いたポジションで起用。このポジションだとやはり最前線にいるよりは相手CBが怖がっていない。ラベッシやメネズを見ているとセリエのFWは本当にデュエルに弱いなと思う。ニースのゴールは2点目はどうしようもないが、1点目はシリグなら止めたかもしれない。

ボルドー 2-2 ソショー
毎度お馴染みの終了間際に追いつかれてドロー、のボルドー。ボルドーに3点、4点のチャンスがあったわけでもないがソショーには1点のチャンスもあったわけではないので、選手にもサポーターにも不満の残る結果。2点目のFKを与えたプラニュスはかなり悪質なハンドで、ソショーの誰かが裏に抜け出していたらレッドが出てもおかしくなかった。猛省を促したい。

ブレスト 1-2 マルセイユ
惨敗すると次の試合は必ず勝つのがOM。監督の資質というより異様なテンションのサポーターの気質が選手に発破をかける。今季はELでも負け方がはっきりしているので余計次の試合の強さが目立つ。引き分け以下ならリヨンは自動的に次節終了時の首位も確定したが意地にかけて阻止。

結果上位の順位は次の通りに。

勝ち点±
1リヨン31+13
2マルセイユ29+4
3サンテティエンヌ26+14
4PSG26+12
5ヴァランシエンヌ25+12
6ボルドー25+7


週末はローヌダービー。この時期に両者が1位と3位で対戦するというのは恐らく初めてなので地元の盛り上がり凄いです。

category: サッカー(マッチレポート)

thread: フランス・リーグ1 - janre: スポーツ

cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://coupfranc810.blog87.fc2.com/tb.php/6581-47a4bded
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

フリーエリア

