09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

Coup Franc!

「恋旅」音楽集。いやあいい曲だ

フリーエリア

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

PSG、アンチェロッティの後任にペップをオファーか 

ab6a8.jpg

PSGオーナーであるカタールの王族方は、既にアンチェロッティと、彼を強力に推薦したレオナルドSDに将来を託すつもりはないようです。L'EQUIPEではその後任候補としてジョゼップ・グアルディオラを有力と報じています。

今季のアンチェロッティはリーグ優勝をノルマに、CLでもベスト8以上が課せられていると言われています。CLはグループステージを突破しましたがリーグではまさかの大苦戦。特にここ5試合では勝ち点わずか4という大スランプに陥っています。

その成績は昨季と比べても悪く、

コンブアレ(11-12)アンチェロッティ(12-13)
30(2位)勝ち点26(4位)
9勝3分3敗勝敗7勝5分3敗
26得点24
15失点12
11得失点差12
15試合終了時点の成績比較


単純に数字の上で比較しても攻撃にイブラヒモビッチ、ヴェラッティ、守備にチアゴ・シウバを補強したにも関わらずほとんど改善されていない事が判ります。コンブアレは最終的に19試合終了時点で勝ち点40で首位に立ちましたが、今季前半戦の残り4試合を全勝しても勝ち点は38とこれに届きません。なお、アンチェロッティが指揮した昨季後半19試合の勝ち点は39で、実は成績不振を理由に解任されたコンブアレをまだ一度も上回っていない事になります。

オーナーとしては既にアンチェロッティを見限り、ペップに打診を行なっているとの見方も既に出ています。ペップの他のプランとしてはジョゼ・モウリーニョ、アルセーヌ・ヴェンゲルの名前も挙がっており、いずれの場合もカルロ・アンチェロッティと同時にレオナルドSDも解任し、PSGからイタリア色を一掃してしまうと言われます。

更に、この3人の候補者何れもがシーズン途中での就任が難しい事から今季一杯はアンチェロッティで行くとも言われますが、エリック・ゲレツをショートリリーフに就任させるプランもあるとも言われており、何れにしてもアンチェロッティは「詰んだ」というのがフランス国内での評価です。

しかし、ペップが来た場合、イブラヒモビッチは間違いなく移籍でしょう。と言うより今のPSGの選手でペップのやり方についていける選手なんて数人しかいないのでは。そして個人的な見解ですが、ペップは「ああいうサッカー」しか出来ない人だと思うので、バルサ以外のチームで成功する可能性は世間が思うよりはるかに低いと思うのですが……。

category: サッカー(移籍情報)

thread: フランス・リーグ1 - janre: スポーツ

cm 2   tb 0   page top

コメント

お久しぶりです。

ペップは本当に過大評価されてますよね。バルサでは土台から何まで整った上での成功でしたからね。もちろん、あれだけのチームを作ったんだから評価されて然るべきではありますが。PSGに来ても、アンチェロッティを上回るのすら難しいと思っています。

モウなら強くなる気がしますが…でも、私としては、今くらいの強さがちょうどいいので、アンチェロッティで引っ張ってもらいたい…(笑)
ぱいぽ #- URL [2012/12/03 21:30] edit

Re: タイトルなし

> ぱいぽさん

お久しぶりです。

ペップについて言えば実績はまさしくスペインサッカー史上に残るだけのものを残しているので過大評価とは言えないだろうと思います。ただ、同時に彼はバルサの文化でしかサッカーを測れない人物であろうと思っています。その意味ではPSGでも、シティ、インテルなど噂に上がるチームでも、更にいうなら仮にスペイン代表を指揮したとしても周囲が期待する結果は残せないのではないか、という意見は同感です。

現実問題今のチーム状態はアンチェロッティの責任というより、金満チームの初期にありがちな選手の勘違いが原因です。選手を国内ではなく格上のセリエから連れてきた事も、リーグ1に対する理解不足と過小評価を助長させているのでレオナルドSDの責任は免れないとは思いますが、アンチェロッティについてはもう少し見てあげても、と思わなくはないです。
リヨン侍(MAMAN書き) #- URL [2012/12/05 02:30] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://coupfranc810.blog87.fc2.com/tb.php/6582-988ed348
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

フリーエリア

