09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

Coup Franc!

「恋旅」音楽集。いやあいい曲だ

フリーエリア

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

試合前から舌戦 








ダービーマッチの前はどこでも舌戦が行われるものですが、ここローヌでも毎回のように場外乱闘が起こります。今季はASSEも好調なので先方も景気よく口撃してきます。

先日ASSEのローマイヤー会長は絶好調のGKルフィエルを持ち上げ、

うちのルフィエルをフェラーリとすれば、ヴェルクトルなんてせいぜい(シトロエン)2CV

シトロエン2CVはローバーのミニやフィアット500に相当するフランスの超大衆車。日本ではヴィッツというか、むしろスバル360(てんとう虫)の車格。日本だと「超光戦士シャンゼリオン」で主人公が乗っていた自動車でOPにも登場しいるのでDVDなどで見ることも出来ると思います。

するとこれに返答したのは元ASSEのゴミス。試合前の会見に現れたゴミスはローマイヤー会長の言葉について質問されるとこう返答しました。

レミィ(ヴェルクトル)が2CV?その通りだと思うよ。だって2CVは国家遺産級の名車だからね。フェラーリみたいにガソリンバカ食いするわけでもなく、少しの燃料で僕達をどこまでだって運んでくれる。レミィも同じ、僕らが前にすすめるのはレミィが僕達を運んでくれるからさ

ある意味でゴミスの発言は今のリヨンを象徴しています。誰もが羨むような高級車はなくなってしまったが、その代わり頑丈で勤勉で実用的な車がしっかりと己の仕事を全うしている。それが今季のリヨンの強さです。

とは言えGKの実力でASSEがOLを上回っている事は確か。105回目のダービーを制するのはフェラーリか2CVか。

category: サッカー

thread: フランス・リーグ1 - janre: スポーツ

cm 2   tb 0   page top

コメント

今日のローヌダービー絶対勝って、ナンシー、パリと次々に撃破してほしいです。なんだか今シーズンのリヨンは違う気がしますね。真面目な選手が多い気が…。ちなみに元リヨンのデルガドはTOYOTAスタジアムで二点と頑張ってました。やはり いい選手だわ
チェリート #- URL [2012/12/09 17:48] edit

Re: タイトルなし

> チェリートさん

勝ちました!2位と5ポイント差が付いたのでナンシー戦に多少余裕のある選手起用ができます。あまり余裕持ちすぎると負けるのがこのチームの悪いところですがそれでも週2試合ペースをターンオーバーで乗り切る余裕があるのはありがたいです。リーグ1にはベストメンバー規定などという無意味かつ下らないルールも無いですし。

チェリート、無双してましたね。1点目もアシストのアシストになったスルーパスはデルガドでしたよね。バルサからアシストを決め、レアル相手に左サイドを蹂躙した実力を見せて欲しいです
リヨン侍(MAMAN書き) #- URL [2012/12/10 18:53] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://coupfranc810.blog87.fc2.com/tb.php/6598-967529cc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

フリーエリア

