09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

Coup Franc!

「恋旅」音楽集。いやあいい曲だ

フリーエリア

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

新スタジアムの話題なぞ 

最近ブログでは触れていなかったリヨンの新スタジアムの話題を。

まず、ローヌ県がスタジアム建設のために最大4000万ユーロの補助金を認める予算案を通しました。OLが建設費として試算を出しているのは2億ユーロなので20%程度の補助を得られる事になります。今まで建設スケジュールが遅れていたのはスタジアム移転に反対する市民団体の抵抗とそれを気にした議会が協力に足踏みしていた事だったので、この補助金の決定は単に資金面だけでなく、行政の後ろ盾を得たという意味でも大きいです。

それと実際の建設に関して、OLはVINCIというゼネコン大手とパートナー契約を結びました。VINCI、多分読みはヴィンチですが、フランス在住の方に教えてもらったところによると利益ベースでは世界最大規模の建設業者で、スタジアムのような施設やビルのみならずトラム(ライトレール・路面電車)の敷設や空港建設、拡張などフランス国内ではインフラにまでがっつり食い込んだ企業という事です。HPはこちらこれくらいの企業なら日本人には理解不能なあのいい加減なスケジュール管理に悩まされずに予定通り完成できそうです。現実的にこれ以上はクラブの経営に影響が出すぎるのでもう勘弁。

チームの好調とともにスタジアムの建設もようやく環境が整い、前に進み出しました。ここからはリヨンについていいニュースばかり続いてほしいものですが。

category: サッカー

thread: フランス・リーグ1 - janre: スポーツ

cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://coupfranc810.blog87.fc2.com/tb.php/6604-66d23c9c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

フリーエリア

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。