07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

Coup Franc!

「恋旅」音楽集。いやあいい曲だ

フリーエリア

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

「ワンバックの恋人」リヨンに加入! 



リヨン女子にまたも大物が加入しました。

現役アメリカ代表の右WG、ミーガン・ラピノーがリヨンに加入することが先程発表され、既にメディカルチェックも終了したとクラブが公開しています。

Megan Rapinoe、名前の読み方は上にある通り。アメリカ人には発音しにくいせいかピノと呼ばれているとの事です。ファミスタのあいつとは関係ないだろうと思いますが。

アメリカ代表68キャップのサイドハーフ/ウィンガー。右利きなので右サイドが主戦場のようですが左に入っている事もあるので基本は両サイドOKと思われます。正確なクロスが武器で、昨年のオリンピックではチーム最多の4アシストをマーク、また2011年の女子W敗ではブラジルを相手にハットトリックを決めるなど決定力も十分です。アメリカ国内リーグでは移籍金の史上最高額の記録を持ち(と言っても女子なので10万USドルですが)、昨日ワンバックに決まった女子バロンドールでも10人のリスト入りするなど、まさに現在世界最高峰のWGと言えます。

これでリヨンは2011年女子W杯女王の大野、2012年五輪金メダルのピノと2人の世界チャンピオンを一気に獲得した事になります。しかし恐らく右サイドでの起用が多くなるであろう大野にとっては極めて強力なライバルが来た事になり、ポジション争いは一気に熾烈になります。


ところで、見出しではワンバックへの正確なクロスから「ワンバックの恋人」と紹介しましたが、彼女のプライベートでの恋人はオーストラリア人のサラ・ウォッシュ選手なのだそうで、つまり彼女は同性愛者であることをカミングアウトしています。そのため同性愛者の偏見を取り除いてくれる事を期待してL.A.のゲイ&レズビアンセンターから表彰されているそうです。なんでこのブログこういう記事多いんだろ。

category: サッカー(移籍情報)

thread: フランス・リーグ1 - janre: スポーツ

cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://coupfranc810.blog87.fc2.com/tb.php/6687-9c4c5c28
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

フリーエリア

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。