09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

Coup Franc!

「恋旅」音楽集。いやあいい曲だ

フリーエリア

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

リーグ杯準決勝 

本日と明日、フランスではリーグ杯の準決勝が行われます。本日がASSE-LOSC、明日がレンヌ-モンペリエ戦になります。

リーグ戦の優勝争いがすでに3チームに絞られ、CL出場権の獲得が絶望的な現状、リーグ杯タイトルは欧州カップ戦出場を目指すチームにとっては欲しいタイトル。そして、準決勝に残った4チームはいずれもEL出場を目指すチームです。

ゴミスがいた08-09シーズン以来のEL(当時はまだUEFA杯)出場を目指す古豪ASSEはその大会ではゴミスの5ゴールの活躍もあってベスト8。オーバメヤンやギラヴォギなどタレントを国外リーグに狙われる立場だけに欧州カップを武器に主力の引き止めと移籍金アップの両方を狙いたい思惑があります。

1971年のフランス杯優勝以来42年ぶりのタイトルを狙うレンヌは最も純粋にトロフィーを欲しているチーム。このチームも毎回後一歩で欧州を逃し、結果主力に去られチーム作りが振り出しに戻る悪循環を繰り返しているのでチームの強化のためにもタイトルが欲しいところです。

4シーズン連続欧州カップ戦出場中のリールも連続出場を途切れさせないためにもこのタイトルでEL出場権獲得狙い。「フランスビッグ4」の名を色褪せさせないためには一つでもタイトルを獲得して意地を見せたい事情があります。ELであれば最も活躍が期待できるのはこの中ではリールか。

モンペリエはチーム事情としては力のELをそれほど強く欲していると言うわけではありませんが、昨季のリーグ王者として最低1つはタイトルを獲っておきたいと言う程度には野心があります。「ルル(ニコラン会長の渾名)の息子達」と呼ばれる程に選手を愛するニコラン会長はEL出場が若い選手の成長の助けとなる事を期待しており、手加減はしないでしょう。

これが終われば決勝は5月なのでスケジュール的にも苦しくはないので、国内の第三タイトルという位置付けにもかかわらず試合は真剣みの強い好勝負となり易い。時間は遅いですが見れるという方は是非どうぞ。

category: サッカー

thread: フランス・リーグ1 - janre: スポーツ

cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://coupfranc810.blog87.fc2.com/tb.php/6708-946cb9b9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

フリーエリア

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。