09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

Coup Franc!

「恋旅」音楽集。いやあいい曲だ

フリーエリア

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

CDL準決勝・ASSE-リール戦 

リーグ杯準決勝はサンテティエンヌホームジョフロワ=ギシャール、通称「煮え立つ大釜」。1981年、プラティニに率いられフランス杯を制して以来のタイトル奪取に向けて(リーグ2優勝は除く)、決勝進出をかけた戦いが始まります。

サンテティエンヌ CDL準決勝
 ブランドン 
モロオーバメヤン
ギラヴォギルモワーヌ
 クレマン 
ブリソンクレール
ペランバヤル
 ルフィエル 


リール CDL準決勝
 ルー 
パイェバルモン
 マルタン 
マヴバペドレッティ
ディニュベリア
シェジューバシャ
 エレナ 


2013/01/15 クプ・デ・ラ・リーグ
準決勝
サンテティエンヌ00-00リール
0-0

◯コアド
×モロ
◯ペラン
◯マイ―
◯オーバメヤン
◯ギラヴォギ
◯クレマン
◯クレール
PK
1
2
3
4
5
6
7
8

シェジュー◯
バシャ◯
ブルーノ◯
ロデラン◯
バルモン×
マヴバ◯
ベリア◯
ゲイエ×



szólj hozzá: ASSE 7 - 6 LOSC


szólj hozzá: Saint Etienne 7 - 6 Lille
「今日の試合を最優先にコンディションを整えてた」と公言するガルティエ、その言葉通りモロとオーバメヤンの両翼からの攻めを中心に攻め立てます。

対するリールも当初発表のオーダーから直前になってバシャ、マルタンを入れベストメンバーに変更。このところ絶好調のパイェとルーにボールを集めます。

ASSEで現在最も危険な選手はオーバメヤンではなくモロ。このモロにはベリア、バルモンと言う武闘派の2人が挟み込み徹底マーク。もっともこのモロ、かなりの演技達者で彼へのファールでカードが出た2回のプレーはリプレイで見るとシミュレーションに近い。せっかく才能があるのに楽を覚えるのはいいこととは思いませんが……。

しかし今日はリールGKエラナが大当たり、加えてASSEブランドンが大外れ。試合動画より先にアップされた上の動画を見れば、伝説の柳澤QBKに勝るとも劣らぬありえないミスをしている事がお分かりいただけるかと思います。




120分を戦ってスコアレスドロー。ASSEは4試合で3度めのPK戦を戦います。

一人目はお互いに無難に決めた後、2人目で先攻のモロが大きくバーの上。リールの2人目バシャは決めてリールがアドバンテージを取ります。

このプレッシャーの中キャプテンのペランが決めて動揺を沈めると、3人目、4人目は双方決めて3-4。

5人目、エースオーバメヤンが決めてルフィエルの底力に託す。口元に手を当てて祈るモロ、カップ戦とは思えない観衆は「ルフィエル!ルフィエル!」の大合唱。深い勾配のスタンドと歓声が響きやすい構造から「煮え立つ大釜」とも呼ばれるジョフロワ=ギシャールの雰囲気がリール5人目バルモンから一瞬冷静さを失わせました。ボールは左のポストに当たって外へ。これよりサドンデス!

6人目、7人目が共に決め、勝負は8人目へ。クレールが決めるとこの日8度目のルフィエル大合唱。ピッチを取り囲む12人目達が守護神を後押しする。この重圧に8人目、ゲイエの右足が重くなりました――

ゲイエのぼーるは枠に入らず、この瞬間ASSEの決勝進出が決定!客席からサポーターが流れ込み、光景だけ見れば優勝したような騒ぎに(笑)

試合内容を大きく端折りましたが、内容的にもハイスピードで緊張感のある好ゲームでした。この試合は現在のASSEが選手層の薄さという問題はあるにせよリールと互角の戦力と戦術を身に着けているという事を証明しました。あと一つで32年ぶりのトロフィーに手が届きます。

category: サッカー(マッチレポート)

thread: フランス・リーグ1 - janre: スポーツ

cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://coupfranc810.blog87.fc2.com/tb.php/6711-31c2b82d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

フリーエリア

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。