09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

Coup Franc!

「恋旅」音楽集。いやあいい曲だ

フリーエリア

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

バストス、シャルケと合意か 

bastos.jpg


リヨンのミシェル・バストスがシャルケ04と本人が合意、OLに対し700万ユーロのオファーを準備中との報道がL'EQUIPEに掲載されました。当該記事はこちら

実のところここ数日間footmercatoが何度か「独自情報」としてシャルケとバストスの接触を報じていましたが、L'EQUIPEも自己ルートで何らかの裏を取った形。ホルトビーを1月中にトッテナムに売却する準備としてバストスを早期に獲得する意向のようです。

ブンデスリーガを殆ど見ないのでホルトビーとバストスがタイプとして似ているのかは僕は判りません。ただ、ヤン・フンテラールの存在を考えた場合、バストスの超高速クロスが有効な武器である事は確か。ばすとすを失うのはレギュラークラスにレフティがウムティティだけになるためかなり痛いですが、現実的な問題として移籍の件がゴミス、リチャの士気を下げているのはもはや疑いないので、早く決着がつくならバストスはやむなしか、とも思うようになっています。

category: サッカー(移籍情報)

thread: フランス・リーグ1 - janre: スポーツ

cm 3   tb 0   page top

コメント

ちょっとまずいですね、優勝はもう諦めますと言ってる様に聞こえますし、チームの者からしたらチームの弱体化は野心のなさをあらわしますので、どんどん移籍を考える者が出てくるかもしれません。来年3位以内に入れなかったら本格的にリヨンは終わるような気がします。その場合オラスどういう顔をするんでしょうね。

せっかくの良かった年末までの雰囲気。。。色々ご勘弁願いたいですね。。。
sh #- URL [2013/01/22 09:28] edit

リヨン、そんなに財政状態悪いんでしょうか・・・ オートマティズムが生まれて今年はひょっとしてUEL制覇狙える!?なんて期待もしていたのですが・・
ぶっち #- URL [2013/01/22 12:58] edit

Re: タイトルなし

 財務状態は最悪です。自浄努力をしているから外部から言われないだけでOMより遥かに悪化しています。夏にシソコやキムを売却し移籍金とサラリーカットを達成して、それでも現状で赤字が確定している程に選手のサラリーが財政を圧迫しています。目先の金に目が眩み、と言う人が多いですが、今のリヨンは明日食う米が買えないレベルの貧乏です。ここを乗り切らなければ5年後なんてなくなります。

 OLの第2位の株主はジェローム・セイドゥという人物でオラス会長のビジネスパートナーであると同時にクラブにとっては重要なパトロンですが、この人物が経営状態の悪化を理由に最近サッカーからの撤退を匂わせており、彼が自身の持ち株の処分を決断すれば最悪敵対的買収の危機に陥ってしまう。過半数を確保する事に成功したとしても今度はオラス自身の資産が限界に達する。
 そうなると待っているのはPSGと同じ道です。他の方はどうか知りませんが少なくとも僕はユースの人材を軽視してゲーム感覚でスター選手を買い漁るOLが優勝しても嬉しくないです。

 実際に既にオラス会長は買い取ってくれる中東の富豪からの連絡を受けてはいるようです。そうしないためにはCL出場権をとれるギリギリを見極めて選手を切り捨てるしかない、というのは会計を見ると納得せざるを得ないものがあります。むしろPSGがもたついて優勝争いというものが生まれてしまったために却って人員整理が難しくなったとも言えます。

 ただ、PSGは夏にも派手に補強する事が目に見えているので、夏には更に小粒になるであろうOLが優勝するチャンスは今後5年ではこれが最後のチャンスかも知れません。それが今、移籍問題でチームの空気までおかしくなっているのであればむしろ誰を売るかを早めに決めて騒動を決着させる方がベターではあると思います。
 売らない、という選択肢がもちろんベストですが経営的にはワーストな判断なので(目先ではなく、5年スパンで考えてもワースト)、ゴミス、リチャ、グルキュフ、バストスの年俸トップ5のうちの4人から一人を切るのは多分、やむを得ないです。それは試合後の苦悩するガルドの表情を見ると殊更に強く感じます。
リヨン侍(MAMAN書き) #- URL [2013/01/22 16:56] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://coupfranc810.blog87.fc2.com/tb.php/6726-f7a8895e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

フリーエリア

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。