08«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»10

Coup Franc!

「恋旅」音楽集。いやあいい曲だ

フリーエリア

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

ボルドー-ヴァランシエンヌ戦 

ボルドー 12-13第23節
 ベリオン 
 オブラニアク 
モーリス=ベレーセヴェ
プラシルサネ
トレムリナスマリアーノ
プラニュスエンリケ
 カラッソ 


ヴァランシエンヌ 12-13第23節
ヌギュット ルタレック
サンカレドッセーヴィ
ゴミスサンチェス
ネリーマーテル
ローズイシマト
 ペネトー 


2013/02/02 リーグアン
第23節
ボルドー21-00ヴァランシエンヌ
1-0
ベリオン(’33)
オブラニアク(’50)

プラシル(’50)
得点


YC



マーテル(’86)


グフランがチェルシー相手に2点目に直結するプレーで活躍。となればボルドーも勝ってグフランなしでも戦えるところをアピールしたいところ。そんな期待に応えるようにボルドーの選手の動きがキレます。

ジロ監督の口から「表彰台(トップ3の事)」という単語が出た通り、より上に向かう意欲が見える最近のボルドー、その牽引役は紛れもなくセヴェ。ゴールの喜びに目覚めたのか実に積極的にシュートを狙ってきます。ただ、ポジション的にはもう少しベリオンに渡す事を考えてもいいと思うので、その辺は少しづつ修正して貰いたいところ。

またカラッソも今日は絶好調。37分ニュゲットの1m前からの超至近距離シュートをキャッチしたシーンはまさに圧巻。この男が代表から漏れるというだけでもリーグ1のGKのレベルはもっと評価されるべきです。

ボルドーのゴールは33分。オブラニアクのCKにエンリケがヘッドで合わせるもペネトー正面、しかし勢いで弾いたボールにベリオン!元マンチェスターUはベッカムだけじゃないと意地の押し込みでボルドーが先制します。

後半に入ってもペースはボルドー。NMBはHT中に腿の痛みを訴えポコと代わったもののセヴェが力強くシュートを狙い主導権を握り続けます。

68分ゴールを決めたベリオンに代わりFBK。ベリオンはやや不服そうな表情を見せますが結果的にこの采配が当たりました。

オブラニアクが最前面に出る果てしなくゼロトップに近い形に変化したボルドーは71分、左サイドに入ったFBKからトレムリナスにボールが渡り、ペナルティエリアに縦に突っ込んだトレムリナスは体勢を崩しながらクロス、これに飛び込むはオブラニアク!第12節以来となるエースの5点目でダメ押しします。

これで余裕のできたボルドーは90分、ホームのサポーターにフォベールのお披露目。暖かな拍手で出迎えられます。

試合はこのまま2-0。レンヌの引き分けによりこれで4位に浮上です。

チームの持つ勢いの差がはっきり出た試合。前半戦の両チームであればスコアはともかく展開はこうはならないでしょう。VAは攻守両面で淡白すぎました。

4位から8位までが勝ち点3でひしめく混戦のリーグ1。EL出場権の椅子取りゲームは熾烈を極めます。

category: サッカー(マッチレポート)

thread: フランス・リーグ1 - janre: スポーツ

cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://coupfranc810.blog87.fc2.com/tb.php/6773-3e0c3983
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

フリーエリア

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。