05«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

Coup Franc!

「恋旅」音楽集。いやあいい曲だ

フリーエリア

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

ゲザル「より重要な選手になりたい」 

61863.jpg

ミシェル・バストス、ファビアン・モンソンの移籍により相対的に重要性の高まった選手がラシド・ゲザルです。

1992年5月9日生れ。アルジェリアにルーツを持ち、事実アルジェリア代表からの誘いも受けているという。182cm、65kgとやや痩身で本人は「あと10kg、スピードを落とさずに体重を増やしたい」と言います。そのゲザルが先週のアジャクシオ戦では初めて納得できるプレーが出来たと振り返っています。

オフサイドを取られたけどあのパスは初めて自分のパスが決定的場面を作り出したシーンでした。試合には負けたけど僕のこれまでのベストパフォーマンスの試合だと思う

トップチームに上がってから、守備のタスクでの要求が上がったんです。僕はずっとWGでやってきてDFだった事はないので、とにかく守備的なポジショニングを考えようと努力しました。後からレミー・ヴェルクトルにいい守備だったとほめられて嬉しかったです。でもやっぱり僕は前で攻撃の時に決定的な選手でありたい。チームは経済的な理由から方針転換をしたと云われるけど、それはつまり僕達若手選手を信じてくれたという事、それに応えたいんです。特に僕は今チームで唯一の本職の左WG、監督を失望させたくない


国籍の選択については「今はOLで試合に出ること。代表なんて考えている余裕はない」というゲザルですが、ここまでの7試合を見る限り、すぐにバストスに追いつけるわけではないものの、ポテンシャルは大きなものを感じさせるので、このまま順調に育っていって欲しいと思います。

category: サッカー(チーム紹介)

thread: フランス・リーグ1 - janre: スポーツ

cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://coupfranc810.blog87.fc2.com/tb.php/6790-0683218a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

フリーエリア

