08«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»10

Coup Franc!

「恋旅」音楽集。いやあいい曲だ

フリーエリア

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

ロシア市場への売却目論むオラス会長 

12/31締めの四半期決算の報告を行ったジャン=ミシェル・オラス会長。その場で合わせて1月の移籍市場についても総括しました。

ファビアン・モンソンとミシェル・バストスの移籍により直接的な収入(移籍金)はないものの人件費の削減に成功したオラス会長は「これで人数は目標としていた適性人数(24人)になった」と一定の評価。今後はこのトップチームの人数を基準にユースからの引き上げや選手の獲得を行う際には同数を売却していく考えを示しました。

「OLが理想とするクラブ運営はバイエルン。彼のチームは毎年効果的な補強も行なっているが、同時に生え抜きのタレントも生み出している。我々にも優秀なアカデミーがあり、今後はアカデミーからの生え抜きと外部補強のバランスのとれたチームを作っていく」

要するに育成型への方向転換宣言なわけですが、注目すべきはこの後の発言。

「現在もアカデミーの中にトップチームでプレーできる選手が数名いる。彼らにチャンスを与えるため、夏までに選手を手放す可能性もある。ウクライナ、ロシアの市場は2月28日まで開いている。もしかしたらあと1周間で何かが怒るかもしれない」

Le progresは候補としてジミー・ブリアン、バカリ・コネ、そしてヨアン・グルキュフの名前を挙げています。特にブリアンは実際にモナコでメディカルチェックまで行っただけに有り得そうではありますが……。

category: サッカー(移籍情報)

thread: フランス・リーグ1 - janre: スポーツ

cm 4   tb 0   page top

コメント

ラカゼットの過労具合みるとブリアンは出してはいけない気がしますが、どうなるのでしょうね。コネにしてもEL脱退した以上CBが4人もいらないとかなれば、ロヴレンがけがしたときが不安です、グルキュフは残ると信じています。

EL残念過ぎました。UEFAポイントと、金を稼ぐ意味でせめてもう少し先に行ってほしかったです。
sh #- URL [2013/02/22 05:07] edit

ラカゼットのあれはPKだった気が…。まあそんなこと言ってもしかたがないですね。守備はなかなかよかったけど攻めでシュートまで持っていける場面が少なかったかなー。個人的にはリサンドロは最後まで残してほしかった。ファールもらうのもうまいし、時間稼ぎもうまいから。今日の試合リヨンはユースの選手達が1番良かったですね。ウムティティ。ラカゼット。グルニエ。ゴナロン。みんな素晴らしかった。まあ気持ちを切り替えてリーグアン優勝してほしい。もうリーグだけに集中できますしね!ここはリヨン有利ですよ、パリはCLあるわけだし。あと、どーせ負けるんだったらヨリスのスーパーセーブ炸裂しまくりで負けたかった。フリーデルだけ異様にブーイング凄かったけどファンは、ヨリス出せ!ってことなのかな?
チェリート #- URL [2013/02/22 06:17] edit

Re: タイトルなし

> チェリートさん

全ての主審がPKを与えるかは不明ですが、PKの判定を下しても論争にはならないプレーだった事は断言出来ます。

シュート数は互角、決定機の数でもほぼ同じでしたが、後半リヨンが前線を下げるに従ってどんどん下がっていったので余計追い込まれた印象強いです。

フリーデルへのブーイングは間違いなくロリス出せコールでしょうね。シーズン序盤も地元紙やフォーラムで怒りまくってましたので。
リヨン侍(MAMAN書き) #- URL [2013/02/22 21:40] edit

Re: タイトルなし

> shさん

ベンジアかマーシャルが伸びればゲザル程度には使えると思うので国内はなんとかなるでしょうが、来季CLでバックアップ程度にも使えるかは疑問ですね。CBに関してはELで使ったリザーブの中にフィジカル面ではコネと同等以上がいるのでこれも4番目としてならそっちでもいい気はしますが、個人的にロヴレンは夏に売り時じゃないかと思っているので、そうなるとコネはいてくれた方が心強いです。グルキュフは……どうだろ、オラス会長は売りたくないでしょうが。

ELはトッテナムを引いた時に難しい相手だとは思いましたが、それでも勝ち残れるんじゃないかと思っていたんですけど……。
リヨン侍(MAMAN書き) #- URL [2013/02/22 21:49] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://coupfranc810.blog87.fc2.com/tb.php/6827-071ff15a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

フリーエリア

