07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

Coup Franc!

「恋旅」音楽集。いやあいい曲だ

フリーエリア

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

FIFA14モデリングの撮影風景 

FIFA14で使用する選手の顔モデルの撮影にラカゼット、ウムティティ、ゲザル、ベンジアと言った若手選手が参加しました。


Shooting des joueurs de l'OL pour FIFA 14 投稿者 footmercato

全方位から20台のカメラであらゆる角度から選手の顔を撮影、このデータを元に3Dモデルを作成していくそうです。

実はリヨンの選手を本人の撮影から行うのは今回が初めてだそうで、EAのプロダクトマネージャーによれば「リヨンにはここ2、3年素晴らしい若手が排出されていて国際的にも注目度が高い。そこで彼らを実際に撮影してより忠実な姿をゲームに出したいと思った」

EAがオフィシャルなスポンサーになっている事ももちろん大きいですが、確かに試合中のビデオや写真を元に作るモンタージュよりこうして専用にモデリングしてもらえるのは人気や注目度が上昇している証拠だと思います。来季も若い力でもう一度国際舞台での復権を!

category: サッカー

thread: フランス・リーグ1 - janre: スポーツ

cm 8   tb 0   page top

コメント

って事はFIFA14はラカゼット、ゲザル、ベンジアとかが固有フェイスになるって事ですよね??やったー!fifa13はラカゼットが似てなくて萎えて売ってしまったから、これはいいニュースだ!リヨンの株組織は個人的にバルセロナの次にいい組織だと思う。
チェリート #- URL [2013/03/02 18:01] edit

前に撮影してますよ

え、でも11だか12で一度撮りに行ってますよ

だから元リヨンで現トットナムのGKのロリスなんかは固有ですからね


だから今回で2回目ですね

ちなみに2回撮影してるフランスリーグのチームはPSGです
たくや #hnk745Ag URL [2013/03/04 01:55] edit

Re: 前に撮影してますよ

> たくやさん

おや、2度目でしたか。すると「premier」になってるのはラカゼットたち若手のことかな?僕は最近はゲームをやりませんが、画像検索で見ても有名どころとラカゼットのような若手はクオリティの差が激しいのでファンとしては嬉しいですね。

2回撮影しているのはPSGですか。とりあえず並んだのはよかったです。
リヨン侍(MAMAN書き) #- URL [2013/03/04 19:13] edit

Re: タイトルなし

> チェリートさん

固有グラフィックとモンタージュの差、大きいですよね。動画のメンバーでコネなんかは個性的な顔立ちなので固有になって良くなると思います。

下部組織の投資に金をかけてくれるのはリヨンやホッフェンハイム、アンジなど基本的に「地元出身」の金持ちが多いですね。リヨンのアカデミーは15年ほど前から活動が活発化しているのでこれからまだまだ新人を楽しめると思います。
リヨン侍(MAMAN書き) #- URL [2013/03/04 19:19] edit

もっと

海外のファンサイトとか情報では、ドルトムント、バルサ、レアルあたりも

選手を撮ってくるみたいな記事見ましたね

後、プレミアリーグの選手ももっと多く撮るみたいなのも見ました


確認済みが、3度目のPSGの選手を撮ってましたね


新しく入った選手などを撮ったり、前回撮れなかった選手を撮ってますね



僕としてはもっと撮って欲しいですよね


特にイタリア、スペインなどの強豪クラブの選手とかは


やはり選手の顔を撮った画像とそうじゃない画像とじゃ明らかに違いますからね

たくや #hnk745Ag URL [2013/03/06 22:52] edit

Re: もっと

> たくやさん

なるほど、イタリアやスペインのメジャークラブでも必ずしも撮影されているわけではないのですね。

新人の多いフランスなどはまじめに更新しようとすると毎年半分の選手を撮り直さないといけなくなりますが、例えばハピエル・サネッティだって5年前と比べれば多少は変わっている……ホンのちょっとくらいは……微妙には……とにかく、有名どころは定期的に撮り直して欲しいですよね。
リヨン侍(MAMAN書き) #- URL [2013/03/19 13:30] edit

12-13シーズン躍進のレアルソシエダやアスレティックビルバオ、ラージョバジェカーノなどのチームからも固有フェイスを増やしてほしい

特に、ムニアイン、グリーズマン、イニゴマルティネスは固有フェイスで
リーガ大好きッ子ども #- URL [2013/08/01 13:06] edit

Re: タイトルなし

> リーガ大好きッ子どもさん

理想は全チーム全選手固有フェイスなんでしょうが、どこで諦めるかなんでしょうねえ。リーグ1だってASSEやモンペリエに固有フェイスがほしいところなんですが。
リヨン侍(MAMAN書き) #- URL [2013/08/03 16:12] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://coupfranc810.blog87.fc2.com/tb.php/6843-3b4b3318
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

フリーエリア

