10«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12

Coup Franc!

「恋旅」音楽集。いやあいい曲だ

フリーエリア

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

ガルド「グルキュフはもっとやれる男」 

gardecfc.jpg

Canal+の番組「CanalFoot Club」にゲスト出演したレミ・ガルドは、チームの中で未だ居場所を得ていないヨアン・グルキュフについて、残り9試合での活躍を期待していると発言しました。

ガルドは

ヨアンは負傷離脱によってチームの中でハンディを抱えてしまった。今シーズンはあまりにも怪我を繰り返してしまったんだ。しかし、今は順調に回復して試合にも問題はない。彼はチームにもっと多くをもたらしてくれる選手だし、実際もたらしてくれなくては困る男なんだ。私としてはヨアンがすぐにでも力を発揮できるようになってくれると期待している

と語っていました。

残り9試合、タイプの近いグルニエの急成長や今でもセットプレー以外では有効な連携が作れないリチャとの共存などの問題、グルキュフの復活にはガルドの戦術構築にも責任がかかっています。

category: サッカー

thread: フランス・リーグ1 - janre: スポーツ

cm 4   tb 0   page top

コメント

グルキュフは活躍してなくてもいてほしい。いるだけでリヨンというクラブが少し大きく見えるから。グルキュフが今他のクラブにいっても活躍できないと思うしリヨンにいてほしい。だけど金銭的な面でオラスは放出してしまうんだろうか?来シーズンはゴミスもいない気がするし大丈夫かな。グルキュフが本当の力をとりもどしてくれればジュニーニョみたいなリヨンの象徴になれるはずなんだけどな。。
チェリート #- URL [2013/03/25 13:01] edit

わたしも

チェリートさんと同意見です。
あの7連覇した頃の黄金期と今をどうしても比較して見てしまうのはナンセンスだとわかっていながら、でもやはりMFで存在感を出せる選手がちゃんといてくれれば、このチームは光るはず。その選手はどうみてもグルキュフなんです。
グルニエは国外リーグどこに行っても活躍しそうだし、まだ伸びしろもある。音楽でいったらスタジオミュージシャン的な選手。
グルキュフはリヨンというバンドでこそ力を発揮できる、アーティスト性のある選手。
ジュニーニョ同様、リヨンの精神的支柱・現人神であり続けてほしいです。
ゴミスはいい。問題はリチャとの相性かな、と。
燃えるジェルランが見たい。
暗いF #- URL [2013/03/26 08:24] edit

Re: タイトルなし

> チェリートさん

正直な話、今の活躍度合いから言うとあまりにもコストが掛かり過ぎますね。去年の夏と今年の冬、合わせて人件費を3000万ユーロ減らしたとオラスは言っていますが、グルキュフは残り2年の契約を全うすると合計1500万ユーロかかるんだそうです。移籍金の残りなどもあって売却したから全て消えるわけではないですが、それでも一人であれだけ放出した戦力の年間で1/4のコストに相当するわけです。

言い換えれば、もし去年の夏の時点でグルキュフを売っていた場合、今年の冬バストスは恐らく出て行く必要はなかったしゴミスを売ろうと動き回ってゴミスのやる気を奪うこともなかったでしょう。グルキュフを残すというのは、そういう事なのです。それにグルキュフはグルニエと完全にタイプが重なっている。共存させることは魅力的ですが、実際この2人が同時にいてもやる事があまり変わらないんです。グルニエの延長が上手くいくか不明ですが(これだってグルキュフを残すためにグルニエを出そうとした事が今になって不信感になっているからです)、残ればまたどう使うのかという難問がガルドには乗っかります。その意味では、売ったほうがチームのためだと思います。会長の過剰な思い入れでチームに悪影響が出ている選手などいなくなった方が全体のためだと思っています。
リヨン侍(MAMAN書き) #- URL [2013/03/30 03:05] edit

Re: わたしも

> 暗いFさん

たしかにグルキュフは新しいチームに行ったらまた適応するまでに苦労しそうですね。しかしボルドーの時はすぐに適応しました。

僕が考えるに、グルキュフはハジなんです。かつてルーマニア代表で東欧のマラドーナと謳われたあのハジです。ビッグクラブに行くとうまくいかないが、中堅クラブに行くとチームの実力を1レベル以上引き上げる選手。グルキュフは恐らくそういうタイプに属します。彼はリヨンではなくフェネルバフチェとか、そういうところに行ったほうが幸せなんじゃないか、以前からそう考えています。

グルキュフがリヨンで絶対的エースになった時、それは多分、チームの純粋な戦力としてはトップ3からも滑り落ちた時だと思います……。
リヨン侍(MAMAN書き) #- URL [2013/03/30 03:12] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://coupfranc810.blog87.fc2.com/tb.php/6895-50f1701d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

フリーエリア

