05«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

Coup Franc!

「恋旅」音楽集。いやあいい曲だ

フリーエリア

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

ジラール「仮想バルサになる」 

本日は第30節PSG-モンペリエ戦。CL直前の試合であり、統計的にPSGが星を落としやすく(5敗の内4敗)、事実シャントームなどは「ロッカールームでは誰もがバルサの話をしている」と、気持ちがともすればCLに引っ張られ勝ちになる事を認めており、最近好調のディフェンディングチャンピオンとしては勝ち点3のチャンスとも言われています。

しかしルネ・ジラール監督はこの相手の油断を否定します。

皆さんはパリが来週のCLに気持ちが向かっているとおっしゃるが、実際当日にも私らを見ていないと言う事はないでしょう。プロのサッカー選手と言うものは目前に試合があればあ後の事など考えないものですし、そもそも彼らにリーグ戦を軽視できる余裕などないでしょうからなあ

そして、その上でモンペリエが「仮想バルサ」となるとも宣言。

その代わりと言ってはなんですが、私もバルセロナのサッカーを理想としてこの4年間戦術を教えこんできました。実力でも完成度でも及びはしませんが、僭越ながら明日の試合では私達がバルセロナ戦のリハーサル相手を務めさせていただきましょう

確かにややプレーはタイトでラフながら、そのショートパスを主体にしたピールオフの攻撃理論はバルサのそれであり、4年間を費やしチームに浸透させたジラールの哲学です。今シーズンで勇退が決まっているジラールの、その総決算とも言える試合が今夜、行われます。

category: サッカー

thread: フランス・リーグ1 - janre: スポーツ

cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://coupfranc810.blog87.fc2.com/tb.php/6906-a297292e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

フリーエリア

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。