07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

Coup Franc!

「恋旅」音楽集。いやあいい曲だ

フリーエリア

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

バートン、失言で処分か 

ジョーイ・バートンがチアゴ・シウバに対してツイッター上で行なっている「口撃」が、バートン自身の処分に繋がりそうな気配です。

話の発端はシウバから。それ以前からチームメイトのイブラヒモビッチを「でかっ鼻」ベッカムを「昔の栄光で現役を続けてるロートル」とこき下ろし、代表戦でPKを外したネイマールを「過大評価の典型」と言いたい放題のバートンに対し、シウバが反論したもの。L'EQUIPEにバルサ戦直前の意気込みを訊かれたインタビュー記事の中で、どういう話の流れかバートンに言及しました。

名前忘れたけど、ほらあのマルセイユにいるイギリス人、彼はいつも吠えてるよね。多分偉大な選手を見ると咬みつかずにはいられないんじゃないかな。そうすることで自分も偉大だと思えると言うタイプだと思うよ。彼も大選手?でも僕は彼を代表で見た事はないよ、おかしいな

この反撃としてはあまりに強烈な一撃に黙っているはずがないバートン、早速ツイッターで反撃します。

チアゴ・シウバ、ああ、あのいつも怪我してる奴ね。俺からのアドバアイスだが、きっとそのハムストリングがすぐに悲鳴を上げるのはお前さんの脂肪の量なんじゃないかな、デブちゃん

ここまでで止めておけばまだ話は罵り合いですんだのですが、バートンはそこからさらにエスカレートしてしまいました。

さて、今日はチアゴ・シウバが過大評価かどうかを見てみよう。今夜の相手は大物だぞ。もっとも俺にはまだあいつは太り過ぎのニューハーフにしか見えないんだがな

試合終わった、後でシウバには電話するよ。やっぱりお前は過大評価だってな

俺が疑問に思う事が2つある。一つはバルサ戦に向けた意気込みを語るインタビューでなぜ俺の話が出たのか。もう一つはあいつが女から男になったのか、男から女になったのかだ


所属選手をニューハーフ呼ばわりされてキレたのが同性愛に人一倍厳しいイスラムの国の王家の方々。法的処置すら検討するとクラブの公式上で声明を出すと、とりあえずバートンは謝罪するつもりはあるようですが現状発言を消しているわけでもなく、そんなに反省している感じはないです。現在解説者になっているグレゴリー・クペなども批判しており、さらにLFPも発言の影響度を倫理評議会という外部団体に意見を求め、場合によっては処分も検討する可能性があります。

ピッチ上で暴力が振るえない分ツイッター上で憂さ晴らしをしていたバートンですが、さすがにやりすぎ。しかし、これでツイッター禁止令とか出るとそれはそれで寂しいのですが……。

category: サッカー

thread: フランス・リーグ1 - janre: スポーツ

cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://coupfranc810.blog87.fc2.com/tb.php/6915-9c5f2e34
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

フリーエリア

