05«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

Coup Franc!

「恋旅」音楽集。いやあいい曲だ

フリーエリア

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

フロリアン・トヴァン 

フランスサッカーの最新怪物を紹介しましょう。

[広告] VPS


バスティアのフロリアン・トヴァンです。

1993年1月26日生れ、20歳。179cm、70kgと平均的な体格。ポジションはWGが基本ですが最近はトップ下も増えました。左利きですが、右足もそれなりには使います。
当初はグルノーブルユースにいましたが、グルノーブルの破産によりバスティアに移籍しています。

武器は何と言っても圧倒的なドリブルスピード。動画は直近である31節のプレーですが、30節ではこの約2倍の長距離ドリブルからゴールを決めており、トップスピードに乗ってしまえば捕まえるのは困難です。右から侵入して角度のないところから決める、または左からニアサイドの狭いところに突き刺すのを得意パターンとしており、ゴールキーパーにとっては実に厄介。今シーズン9ゴールをあげていますが4試合でダブルを決めており、今季はどちらかと言えば固め撃ちタイプです。フレデリック・アンツ監督などは「フロリアンは私が見つけてから数ヶ月で他の選手の2~3年相当の成長を見せた」と、その才能を称賛しています。

多少気になったのは今シーズンアシストがないこと。バスティアというチームが弱小であること、彼のスピードについてくる味方が少ない事は当然あると思いますが、ポジション的にゴールばかりでアシストゼロは少し偏りすぎているんじゃないかと思います。実際のプレーでも最近は少々強引にでも単独突破を仕掛ける場面が目立ち、自信の表れと同時に傲慢の片鱗も感じます。インタビューなどではまだそれほど生意気な感じはしないですが、なんとなく。

既になつからのリール加入が決まっており、今以上のブレイクが期待されています。左右の揺さぶりに頼らずひたすらトップスピードの速さと突然織り交ぜる緩急のみで翻弄するドリブルにはロッベンと同じ雰囲気を感じさせますが、あの域まで達するかどうか、注目の選手であることは間違いありません。

category: サッカー(チーム紹介)

cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://coupfranc810.blog87.fc2.com/tb.php/6923-71330b83
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

フリーエリア

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。