04«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06

Coup Franc!

「恋旅」音楽集。いやあいい曲だ

フリーエリア

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

オラスもグルキュフを擁護せず 

グルキュフとガルドの関係破綻について、続報を。

どうやらジャン=ミシェル・オラス会長もすでにグルキュフを擁護する気はないようで、グルキュフを「会長になって最大の失敗、致命的なまでの無駄遣い」とまで言っているとの事。会長はクラブは深く愛しているが選手に対しては利益をもたらさない者に対して冷酷なまでに容赦がないので、こういう発言が出たと言う事は夏の売却は不可避でしょう。グルニエの契約延長のためには少々の出血は覚悟しないといけないと思われます。

先日ガルド監督の47歳の誕生日の日、クラブハウスでピザとコーヒーによるささやかなパーティーが開かれましたが、最後までグルキュフは顔を見せなかったと言う話も。ここで思い出されるのはパオロ・マルディーニのグルキュフ批判。マルディーニは彼を「自分から人と溶け込もうとせず、練習態度も悪い。知性的な振る舞いがなく、最終的には誰も彼を相手にしなくなった」と言っていたのでした。人見知りが激しいだけではなく、自ら関係を悪化させる行いをしていたと彼は言っていたのです。そして、今回の一件はマルディーニの言葉に説得力を与えます。

もお早リヨンに居場所はないグルキュフ。彼を獲得しなければ少なくともピャニッチは出て行かなかったし、ゴミスやバストスの売却に躍起になってチームの戦力とモチベーションを壊滅させる事もなかったでしょう。失ったものは2250万ユーロと彼へのサラリーだけではありません……。

category: サッカー

thread: フランス・リーグ1 - janre: スポーツ

cm 2   tb 0   page top

コメント

グルキュフは、この性格を治さないと他のクラブに行っても活躍できないでしょうね。誕生日パーティーくらい参加してよww仲のいいトゥラランやロリスがいればまた違ったのかもしれませんね。。悲しいが今のリヨンは金がなさすぎる。いくらいいアカデミーがあってもキツイ。グルキュフを高いお金で買ってくれるクラブはあるのかな…。グルキュフ、ロブレン、を売却して経営を安定させてほしい。ゴミスもしょうがない。。リーグ優勝は無理どころかCLすら危ない原因をつくったのはオラスが調子に乗ったからであって選手のせいではないけど、もしCLに出れたとしても今のままじゃいい結果は望めない。なのでまずは選手を売却して経営を安定させ、安くて使える選手をとってほしい!ウムテティ、ラカゼット、ゴナロン、グルニエみたいに若くていい選手がいるんだからリヨンはまだまだ立て直せるはず
チェリート #- URL [2013/04/13 09:51] edit

Re: タイトルなし

> チェリートさん

グルキュフの性格にも問題ありですが、それまでグルキュフを最優先に選手を切りまくってたくせにここに来て手の平返しでボロクソにい出すオラス会長を見ていると、会社を大きくすることだけ考えて社員を駒としてしか見られずに才能ある人材に逆に見捨てられていく日本のIT企業経営者を見る思いです(オラス自身IT長者です)。

ただ、それでも彼がアカデミーを充実させ国内の若手を育てていくクラブ運営を目指してくれるのは彼が地元出身の金持ちだからです。ホッフェンハイムやアンジ・マハチカラなど、金持ちが故郷のクラブを買収した場合必ず育成にも一定の投資をしてくれますが、OLがもしオイルマネーに渡るとそうは行かなくなってしまうので、強くなる代わりに大きな資産を失くしてしまいます。その意味では、フランス人も彼を支持せざるを得ないのだろうと思います。

今の力で3位に滑りこんでも正直、本戦まで辿り着ける気がしないので2位になれないならELも逃していいやと思っています。グルキュフとロヴレンを売ってグルニエを全力で契約延長し、ゴミスの代わりになるようなフィジカル系FWを獲得してくれればとりあえずそれでいいです。
リヨン侍(MAMAN書き) #- URL [2013/04/13 11:48] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://coupfranc810.blog87.fc2.com/tb.php/6934-07ff2a94
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

フリーエリア

