08«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»10

Coup Franc!

「恋旅」音楽集。いやあいい曲だ

フリーエリア

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

リーグ杯決勝。レンヌ-ASSE戦 

レンヌ
CdL決勝
エルディング
フェレ
ディアーヨ
パジョ
マクーン
ピトロイパ
ダンズ
ボイェ
カナ=ビィク
マヴィンガ
コスティル


サンテティエンヌ
CdL決勝
オーバメヤン
ブランドン
モロ
コアド
ギラヴォギ
ルモワーヌ
クレール
ペラン
ズマ
ブリソン
ルフィエル



上の動画でもある通り、ASSEの優勝でリーグ杯は幕を閉じました。

決勝ゴールはブランドン。昨季OMで延長戦での決勝ゴールに継ぎ2年連続の殊勲者に。ブランドンはこれでリーグ杯3つ目、リーグ優勝含めフランスで獲得したタイトルは4つ目となります。ペドロ・パウレタが8年の在籍でフランス杯とリーグ杯3つずつの計6つ、ジュニーニョ・ペルナンブカーノが同じく8年間でリーグ優勝7回とフランス杯1回の計8タイトルと比べると、実質4年でこの実績を挙げたブランドンは成功した外国人選手になると思います。

レンヌサイドは切り札のアレッサンドリーニがいない中で懸命に動き回りましたが前半25分でエルディングが、57分にキャプテンのダンゼが負傷で交代し怪我人で交代枠を消耗してしまったのは誤算でした。

買った直後の喜びようはご覧の通り。「チームにタイトルを!若い世代のサポーターを育てるにはトロフィーが必要だ」とのガルティエ監督の呼びかけ通りこれでサポーターは自信を取り戻しリヨンのサポーターに対しコンプレックスなく向かい合えるでしょう。

「今日の勝利を怪我で戦列を離れているアレハンドロ・アロンソ、マックス=アラン・グラデール、そしてジェレミー・クレマン、そしてもちろん全てのサポーターたちに捧げる」というガルティエ監督の言葉は、このタイトルが全員一丸で手に入れたものである事を表しています。

ASSEはアジャクシオと、レンヌはトロワと水曜日に33節の振替え試合を行い、ASSEMBLEDは日曜日にローヌダービー。本当のところを言えば今日の試合延長になって少しでもASSEにダメージを蓄積していて欲しかったのですが。

category: サッカー(マッチレポート)

thread: フランス・リーグ1 - janre: スポーツ

cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://coupfranc810.blog87.fc2.com/tb.php/6961-8e2e8d52
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

フリーエリア

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。