03«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»05

Coup Franc!

「恋旅」音楽集。いやあいい曲だ

フリーエリア

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

各クラブの特r転写は何人? 

なんでも今季のマンチェスターUはリーグでゴールを決めた選手が19人でクラブ史上最多だとか。今季のリーグqはどうなっているのかと思い、調べてみました。人数と最多得点者を記します。

アジャクシオ:13人 ムトゥ(8)

ナンシー:13人 バカール、ムカンジョ(5)

ASSE:11人 オーバメヤン(17)

トロワ:12人 ニヴェ(9)

エヴィアン:13人 クリファ(10)

ロリアン:16人 アリアディエル(15)

ソショー:11人 バカンブ(8)

ボルドー:11人 グフラン(8)(セヴェ(7))

リール:13人 パイェ(11)

モンペリエ:11人 ベランダ(10)

ニース:12人 ツビタニッチ(14)

マルセイユ:11人 ジニャック(11)

リヨン:16人 ゴミス(14)

PSG:14人 イブラヒモビッチ(27)

バスティア:10人 モデスト(12)

ブレスト:11人 ベン=バサ(8)(ベンショップ、ラスペンティーノ(3))

スタッド・ランス:11人 クルト(9)

レンヌ:10人 アレッサンドリニ、フェレ(10)

トゥールーズ:13人 ベン=イェデル(12)

ヴァランシエンヌ:15人 プジョル(7)


こうして見ればたしかにマンチェスターUの19人はリーグの違いはあれ多いのだと思います。

無論シーズン中に移籍した選手はどのチームにもいましたが、太字のボルドーとブレストの場合冬に移籍したグフラン、ベン=バサが未だにチーム得点王にいるところに後半戦の不振の原因を見出すことができます。特にブレストは残り選手の上位2名のゴール数合計しても届かないのは……。リヨン弱体化の原因と言われるバストスですがゴール数では5点と意外に低い(アシストもゼロ)。やっぱりメンタルダメージが大きかったか。

最多はロリアンとリヨンの16人で、次にVAの15人。OL、ロリアンはチーム得点も2位と3位で菅VAは10位なので、人数雨だけ多くても得点は伸びないらしい。ちなみにチーム得点最下位のブレストはベン=バサを引くと33試合で21得点と絶望的な数字になります。

近年のサッカーはメッシやCR7、ファンペルシーなど、卓越したゴールゲッターを120%輝かす事で勝利する戦術が幅を利かせてきています。国内レベルでもストライカーの確保が重要になってくると思われます。

category: サッカー

thread: フランス・リーグ1 - janre: スポーツ

cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://coupfranc810.blog87.fc2.com/tb.php/6970-65519484
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

フリーエリア

