07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

Coup Franc!

「恋旅」音楽集。いやあいい曲だ

フリーエリア

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

【緊急】ヴェルクトルが残り試合絶望に 

ローヌダービー直前のリヨンに事件が起こりました。

レミー・ヴェルクトルが練習中に膝を負傷、今シーズン残り5試合を欠場すると発表されました。

代役としては第二GKの元ポルトガルU-21代表アントニー・ロペスが務めますが、ELやリーグ杯での出場経験はあるもののリーグ戦はこれが初。いきなり現在リーグ1最強のユニットと言って過言ではないブランドンとオーバメヤンに対峙することになります。ロペスは間違い無く逸材ですがこれは大きなピンチ。

ガルドの性格は攻め勝つ事を選びたいでしょうが、ここでどういう采配を見せるか、相手はリーグでもトップ3に入るGKルフィエルです。

category: サッカー

thread: フランス・リーグ1 - janre: スポーツ

cm 2   tb 0   page top

コメント

これを機にロペスが正GKになったりして…。ロペスにとっては大チャンスですね。今のOLにGKをとるお金なんてないので次期正GKはロペスになると思うし。お恥ずかしながらロペスのプレーを観た事がないので個人的には楽しみです。次はホームですよね?僕はサンテに勝てればCLに出場できると思います。今のままでては期待はできないですけど。。オーバメヤン絶好調なので注意ですね。あとたしかサンテ 最近負けてないんですよね?怖いな
チェリート #- URL [2013/04/28 12:18] edit

Re: タイトルなし

> チェリートさん

なんとなくの予想ですが、ロペスへの禅譲が前提でGKの補強をせずヴェルクトルの昇格を決めたと思っています。その意味ではこれは謂わば実戦テストになるわけで、ブランドン、オーバメヤン、イブラ、ツビタニッチと続くリーグ1屈指のストライカーの洗礼に耐えられれば本人にとっても大きな自信に繋がります。

ロペスはリーグ杯でニース相手に一度もボールに触らないまま3失点したりもしましたが、ELでは反応もよくまた飛び出しの判断にも非凡なところを見せていました。飛び出しはOLのキーパー伝統的にいいのでバッツの指導かもしれないですね。緑は年が明けてから負けたのはフランス杯だけ、リーグ戦は無敗です。
リヨン侍(MAMAN書き) #- URL [2013/04/28 13:58] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://coupfranc810.blog87.fc2.com/tb.php/6979-5ff88cff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

フリーエリア

