04«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06

Coup Franc!

「恋旅」音楽集。いやあいい曲だ

フリーエリア

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

PSG優勝セレモニー、しかし逮捕者出る 

PSGの優勝凱旋パレード、及び優勝セレモニーが月曜日行われました。

凱旋門前からシャンゼリゼ通りにかけてを埋め尽くしたパリジャンは開始前から発煙筒や爆竹で大騒ぎ。19年ぶりの優勝に喜びを爆発させます。

以下、ストリーミング配信されていた公式動画からのキャプ。

palade.png
パレード中。日本の感覚では普通に運転してるとしか思えないスピードで、警護の警官隊のバイクをさらに取り囲むように追いかけてきたサポーターのバイクが伴走するためどう見ても族がバスを包囲しているように。

jaletetsakho.png
後頭部だけで誰だか判ってしまう2人。サコとジャレ。

smoke.png
見えねえよ。

psg2.png
セレモニー会場のエッフェル塔前。イングランドの旗を降っているのはシリグ。恐らく1月に死んだ栄養士に向けてではないかと。

大盛り上がり大会となった会場ですが、集まった人数のあまりの多さと、合計5時間以上というセレモニーは人の心を開放させすぎました。最後は一部のサポーターが完全に暴徒化し経過θ・∀・θん対が催涙弾を使用、21人が負傷し30人以上が拘束されるちょっとしたどころではない衝突が起きてしまいました。クラブはこの件について「数百人のクラブへの愛情と無関係の暴徒が数万人の喜びを台無しにした」と遺憾の意を表明。歓喜の渦で終わるはずの月曜日は最後でいかにもパリSGらしい傷をつけてしまいました。

1985年、阪神が21年ぶりに優勝した時もそれは乱痴気騒ぎでしたが、大阪でもここまでの騒ぎはなかったように記憶しています。国民性の違いか、ファンの質の差に帰すのか、次の優勝の時はこんな事は内容にして貰いたいものです。

1c7e3.jpg

category: サッカー

thread: フランス・リーグ1 - janre: スポーツ

cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://coupfranc810.blog87.fc2.com/tb.php/7029-d9b29968
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

フリーエリア

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。