03«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»05

Coup Franc!

「恋旅」音楽集。いやあいい曲だ

フリーエリア

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

2500万ユーロを賭けた大勝負! 

今夜はリヨンはニースと試合。CL出場権を賭けての大一番となります。

現在リヨンはリール、ニースと勝ち点3差、ASSEとは4差で3位をキープ。今日の試合に勝つことが出来れば最終節はほとんどチーム崩壊状態のレンヌ。引き分け以上での3位フィニッシュはかなり容易なミッションでしょう。

しかし、もし負けてしまった場合、勝ち点でニースに並ばれ、リールも勝てばこちらは得失点差でも上回られるため、自力での3位が消滅します。つまり、最低でも引き分け、可能な限り勝利を狙う以外にリヨンに道はないと言えます。

3位の座を失うことはリヨンにとって非常に深刻な意味を持ちます。CL出場権を逃すことは2500万ユーロの収入を失う事であり、もはやリヨンに2年目のELで満足できる余裕はないです。そうなるとゴミスやグルキュフラ規定の放出要員だけでなく、グルニエやリチャの引き止めにも影響してきます。ガルドの解任は致し方なしですが、後任に誰を託すかという問題もあるでしょう。

正直言えばチームがどうなろうが別に応援を続ける事に変わりないので観る試合数が減るだけですが、ここまで来るとCL復帰までは当分待つことになりそうです。

category: サッカー

thread: フランス・リーグ1 - janre: スポーツ

cm 2   tb 0   page top

コメント

僕も同じ気持ちです。グルクフ、リチャがでていこうと応援し続けます。だけどCLにでてほしい。グループリーグ抽選会や決勝トーナメント抽選会のドキドキした気持ちを久々に感じたい。ニースには宿敵プエルもいるので負けないでほしい
チェリート #- URL [2013/05/18 19:51] edit

Re: タイトルなし

> チェリートさん

ニース戦はどうにか首の皮1枚で繋がりました。お陰で最終戦が異常に熱いことになりましたが。
今シーズンで判ったのは木曜日の試合(EL)は火・水曜(CL)よりリーグ戦にしわ寄せが大きいという点。CLは試合そのもののプレッシャーが厳しいですが日程的には(特に金曜日開催がある今季からは)楽になるのでやはりCLとっておきたいですね。
リヨン侍(MAMAN書き) #- URL [2013/05/23 04:30] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://coupfranc810.blog87.fc2.com/tb.php/7047-17d03f48
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

フリーエリア

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。