04«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06

Coup Franc!

「恋旅」音楽集。いやあいい曲だ

フリーエリア

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

アンチェロッティ「クラブの返答を待っている」 

vlcsnap-2013-05-20-17h26m16s231.png

今度はシリアスな話題。トロフェ・デ・UNFPで最優秀監督賞を受賞したカルロ・アンチェロッティが自身の去就についてコメントしました。

私にレアルからのプロポーズがあったことは事実だ。だから私はアル・けライフィ会長とレオナルドにクラブからの退団希望を伝え、今は回答を待っているところだ。しかし私は自分が複数契約を結んでいて、まだその契約を残していることも覚えている。だから私の未来の決定権はクラブにある。私とクラブにとっての最善の未来をじっくりと話し合って決めなければならない

私がなぜ退団を決意したのか?その質問に答えるにはこの場ではとても時間が足りないね。最優秀選手の発表ができなくなってしまうよ。そして多分今後も私は説明しないだろう

この後最優秀選手賞を受賞したイブラにもコメントが求められましたが、
この場での言葉は公式というわけじゃない、だから俺には何もコメントすることはないよ」とはぐらかしながらも
俺に言えるのは、彼ともっと仕事をしたいということだ。彼は偉大な監督だ、そしてこのクラブには偉大なプロジェクトと偉大な選手がいる。今シーズンは彼のもとで理想的といっていいシーズンを過ごした

先週の時点では「残るかサル化は50%」と語っていたというアンチェロッティ。恐らく退団は避けられないと思われますが、どういう形で決着を迎えるか、また後任人事は誰になるか、目が離せなくなってきました。

category: サッカー(移籍情報)

thread: フランス・リーグ1 - janre: スポーツ

cm 2   tb 0   page top

コメント

欧州において数少ない黒人監督だったコンブアレが解任され、注目を集める中で就任したアンチェロッティでしたが、彼のおかげで新興プロジェクト邁進中の首都クラブに「ハク」がついたように思います。
更に言えば欧州内に於けるリーグアンの名前も昨季よりも重みを増して感じられたような。
パリの今季の健闘ぶりは、少なくともリヨン全盛期時代以来、フランスのクラブが成し得られないでいるCL優勝争いを久しぶりに期待させてくれるものでした。

アンチェロッティがもし退任するとして、おそらくアル・ケライフィが呼び出すであろう新監督はある程度ネームバリューのある人でしょうね。ほのかにパリに匂うミラン臭を考えるとカペッロもあり、かもしれません。
いずれにせよパリにはフランスリーグの底上げというか、他クラブへの発奮剤という効果も含めて期待したいです。
くらいF #- URL [2013/05/20 20:58] edit

Re: タイトルなし

> くらいFさん

後任候補には暫定でしょうがレオナルドの名前もありますね。後はカップコレクターのベニテス、フランス人はカペッロがいいと思っているようです。マッツァーリという噂も出ていましたね。

PSGというクラブが監督に求めているのは勝利だけではなく品格も需要なので、ベニテスは挑発に乗りやすいという点で不適格かな、と思っています。カペッロはロシア代表監督だし、レオナルド暫定監督という可能性もあるかも。もちろん、ニース戦の後のタックルが解決すればですが。
リヨン侍(MAMAN書き) #- URL [2013/05/23 04:37] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://coupfranc810.blog87.fc2.com/tb.php/7054-d41a7d49
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

フリーエリア

