05«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

Coup Franc!

「恋旅」音楽集。いやあいい曲だ

フリーエリア

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

第38節の見どころ 

激熱の3位争い
前節の結果一番むずかしい形で最終戦を迎えることになった3位争い。興味を繋ぐという点では、つまり興行的な意味では最高の状態で最終節となりました。

対象チームはリヨン、ASSE、リール。なんといってもASSEとリールが直接対戦となっているのが濃い。3位フィニッシュの条件を整理すると
・リヨン勝利
・ASSE-リールが引き分ける

以上のケースではリヨンの3位が確定し、
・ASSEが勝利するならば、リヨンは引き分け以下
・リールが勝利するならば、リヨン負け

のケースでのみ順位の変動が起こりえます。リヨンにとっては引き分ける余裕がある分リールに勝ってもらうほうが好都合ですが、今のレンヌに負けるようではどの道CL予備予選でも負けそうなのでここは完勝で自力3位を決めて貰いたいところです。


胸熱の残留争い
我々は過去にもこういう緊張を経験している(ソショー監督・エリー)
我々の力はリーグ1に値する(トロワ監督・フルラン)

残り1試合の段階では降格ラインは38~9、と予想し、最後を争うのはブレストとエヴィアンかなと思っていたのですが、驚異の粘りで最終節まで残留の希望を繋いでみせたのはトロワ。逆に2年連続で最終戦に残留を賭ける事になったのは37節前には14位にいたソショーでした。

両者の勝ち点差は3,得失点差は1。つまり、ソショーが負け、トロワが勝てば順位の逆転が起こる、それ以外の結果なら変動なしというシンプルな話です。対戦相手はトロワはヴァランシエンヌ、ソショーはバスティア。どちらもリーグ中位ですが、ホームゲームで勝てばトップ10入りの可能性があるバスティアの方がVAよりモチベーションは少し高いかもしれない。一方でソショーはホームよりアウェーの方が得意な珍しいチームなのでこの試合をアウェーで出来るのはむしろ幸運かもしれない。一方のトロワはアウェー成績は全チーム中ブレストと並び最低ですがホーム成績は悪くない。アウェーで特に強いわけでもないVA相手になら今のテンションなら勝つ可能性は低くない。

この2チームの残留争い、ロスタイムまで目が離せなくなりそうです。

category: サッカー

thread: フランス・リーグ1 - janre: スポーツ

cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://coupfranc810.blog87.fc2.com/tb.php/7075-f435f758
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

フリーエリア

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。