06«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»08

Coup Franc!

「恋旅」音楽集。いやあいい曲だ

フリーエリア

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

リーグ1の契約切れ選手リスト 

モナコは今季3人の選手のために1億3000万ユーロを費やしていますが、大部分のリーグ1クラブにとってはこの10分の1も移籍金に予算を回せないのが実情。良質と評判のリーグ1選手の中でいかに安い掘り出し物を見つけるかが補強担当の仕事であり、移籍金ゼロのフリートランスファー選手はまさに狙いどころになります。今月6月30日でクラブを離れる選手の中をポジション別の1知覧で。

GK
ミカエル・ランドロー(バスティア)
バスティア残留という無謀とも思えるミッションをたった半年で達成したフランス代表。ミドルには少々弱いがハイボール、1対1は衰えていない。

ダビド・オスピナ(ニース)
ニースの守護神もこの夏はフリーに。妹婿のハメスがいるモナコの噂もあり。

ロナン・ル・クロム(PSG)
ギャンガンやトロワでプレーした38歳の大ベテラン。基本的には引退の方向。


DF
ズマラ・カマラ(PSG)
元フランス代表のCBとして6シーズンプレーしたCB。軽率なミスが多く、34歳の年齢が身体能力も衰えさせておりキャリア継続は少々微妙な気も。

シアカ・ティエネ(PSG)
攻撃は悪くないが守備が目を覆うほど悪い左ラテラル。アンチェロッティの元では全く起用されなかった。攻撃力じゃ期待できるので無料ならどこか。

アントニー・レベイエール(リヨン)
黄金期を知る男も今月でフリーに。プレーに衰えは感じられず、モナコ行きの噂あり。

シリル・ジュンシャン(モンペリエ)
1975年生れの大ベテランだが、本人はプレー続行を希望。行くアテあるのか。

ローラン・ボナール(リール)
OMやモナコでも活躍した左右両方を守れるラテラル。リールでは5試合の出場に留まり、レベイエールと同い年ながら衰えは顕著。

レナト・シベリ(ニース)
今季ニースのディフェンスリーダー。ピュエルは延長を望んだが叶わず、ミラン行きの噂が濃厚。

フロリアン・マランジュ(ボルドー)
ボルドーのユースからの生え抜きで今季はCBとしてもプレー。しかし彼はかつて一度放出されながらどこにも所属が決まらずボルドーに再び拾ってもらったという経歴がああるため、また結局再契約する気がする。

ルーカス・マレケ(ロリアン)
昨季晴レギュラーだったが今季はベンチを暖める機会が増えた。

アーメド・カンタリ(ブレスト)、ジェレミー・ブレシェ(トロワ)、ジョルダン・ロティエ(ナンシー)
降格組のフリー3選手。リーグ1に残るのは厳しいか。


MF
レミ・ゴミス(ヴァランシエンヌ)
VAの3センターを運動量と根性で支えたセネガル代表。スペインのベティスの他マルセイユの関心も聞こえており、隠れた人気銘柄でもある。

ダニエル・ブラーテン(トゥールーズ)
FWとしてもそこそこの決定力を持つノルウェーのWG。今後の去就は全く不明。

キャメル・メリエム(ニース)
かつてはヌーヴォージダンと言われた天才型の10番。今でも時折当時を思わせるインスピレーションのプレーを見せるものの安定感には賭ける。

セドリック・バルボサ(エヴィアン)
エヴィアンのベテランMF。引退は口にしておらず、所属先を探す意向。

マリオ・リッカ
ブレストでは2試合に出場したが、チームを降格を救うことは出来ず。


FW
ジャメル・バカール(ナンシー)
ナンシーで一人気を吐いた点取り屋。すでにモンペリエに4年契約で入団。

ポール・アロ=エフル(ナンシー)
同じく降格組のナンシーのFW。複数のL1クラブから関心ありとのこと。

ジョン・ウタカ(モンペリエ)
プレミアでもプレーしたベテラン。今後の行き先は不明だが中東の可能性も。

ラーセン・トゥーレ(ブレスト)
ブレストのFWの。得点源としては全く機能しなかった。

ヴァンサン・アブバカール(ヴァランシエンヌ)
21歳の若手WG。クラブが延長交渉に失敗しフリーに。バスティア、ASSE、OMが接触しており、フリーの中でも目玉選手に。

category: サッカー(移籍情報)

thread: フランス・リーグ1 - janre: スポーツ

cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://coupfranc810.blog87.fc2.com/tb.php/7107-843e342b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

フリーエリア

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。