04«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06

Coup Franc!

「恋旅」音楽集。いやあいい曲だ

フリーエリア

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

グルニエ「FKはジョエル・バッツから習った」 

ウルグアイ戦から1夜明け、ブラジルはポルトアレグレに入ったフランス代表。そこで開かれた会見の場に姿を表したのはクレマン・グルニエでした。

ブラジルの印象について尋ねられたグルニエは「個人能力が非常に高いチーム」と答え、個人的に敬意を表している選手としてジュニーニョ・ペルナンブカーノ、クリス、エデルソン、ソニー・アンデルソンのリヨンOB4人の名前を挙げました(原註:通訳がアドリブでこれにフレッジとミシェル・バストスの名前を付け加えているため、ブラジルでは6人の名前が挙がったことになっている)。ブラジル人記者の間でもグルニエはFKマスターとして伝わっていて、質問はFKについて集中。グルニエは「よく比較されるけど」と前置きした上で、

僕はジュニとプレーするチャンスは得ていたけど、あのFKを得点に結びつける能力はまだ全然及ばない。僕にFKの蹴り方を直接教えてくれたのはGKコーチのジョエル・バッツ。彼は練習でジュニのFKをいつも見ていて、GKの立場から距離や角度に応じた蹴り分けの技術を分析していて、それを僕に教えてくれたんです。それが僕のFKの秘密なのかはともかく、とても難しいキックでした

最後にグルニエといえばもうひとつ、去就問題。これもグルニエは優等生的にはぐらかしました。

今確実なのは、僕の所属はレ・ブルーだということです。今はこのユニフォームに忠誠を捧げているし、それを楽しんでいます。他の事で思い悩むのは馬鹿げている。前に言った通り、終わったら考えますよ

category: フランス代表関連

thread: フランス代表 - janre: スポーツ

cm 2   tb 0   page top

コメント

最近アビダルはモナコかリヨンに移籍するという記事を見つけたんですけどリヨンにきますかね?若手の中にアビダルみたいな黄金期をしってる選手がいるとかなり心強く感じるのですが、あとマルダもリヨンに戻ってくるみたいなニュースをみた気が… もう二人とも戻ってきてくれ!!!!
チェリート #- URL [2013/06/07 06:45] edit

Re: タイトルなし

> チェリートさん

マルダとアビダルは移籍の経緯が比較的円満であること、特にアビダルに関しては彼がオーナーのレストランがリヨンにあることで、リヨンによく戻ってきています。セードルフみたいなものですね。

ただ、給料は相当な減給になるはずなので、それでも戻ってきてくれるかどうか。精神面では得られるものも大きいでしょうがもしポジション争いが出来るコンディションでなければ高価なベンチ要員になってしまうので。

マルダはまだ行けそうとおもいますが。
リヨン侍(MAMAN書き) #- URL [2013/06/07 22:22] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://coupfranc810.blog87.fc2.com/tb.php/7124-2ff3a7ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

フリーエリア

