04«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06

Coup Franc!

「恋旅」音楽集。いやあいい曲だ

フリーエリア

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

内海賢二さん逝去 

俳優、声優の内海賢二さんが今月13日、お亡くなりになりました。75歳でした。

内海さんといえば僕の世代では『北斗の拳』の拳王・ラオウや『ドクタースランプアラレちゃん』の則巻千兵衛役。地の底から響くような重低音で演じるラオウはこれぞ最強の漢という説得力に溢れていました。

幼稚園くらいの時だったか、女優の長山藍子さんとお風呂の洗剤のCMに出て、あの低音で「弱アルカリ性」とだけ連呼し、最後に「じゃあ一緒に入りましょうか?」と言われた時だけ「賛成」と応えるコミカルなCMは今でも覚えていて、「なんでこのオジサンからサリーちゃんのパパの声がしてるんだろう」と思ったのを覚えています。

奥様の事が大好きなので有名で、付き合い始める前、バイト先にボーイフレンドを連れてくるたびにため息を就いていたとか、結婚前に奥様の母親から「正直あの娘はあなたとは合わないと思うわ」と言われたとか、そういう話を時折ゲスト出演するラジオ番組で明かしてもいました。

「我が生涯に一片の悔い無し」

内海さんの人生もそのようなものであったことを祈ります。

category: アニメ・声優

thread: 声優 - janre: アニメ・コミック

cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://coupfranc810.blog87.fc2.com/tb.php/7144-5bdb3928
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

フリーエリア

