10«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12

Coup Franc!

「恋旅」音楽集。いやあいい曲だ

フリーエリア

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

開幕直前アンケート 

リーグ1開幕直前、L'EQUIPEが読者を対象に今季の展望をアンケートしていました。既に結果が出ているのでご紹介を

当該ページはこちら

以下、簡単に解説を。ページを参照しながらお楽しみ下さい。

Q1.優勝チームは?
これは納得のPSG圧勝。モナコはさすがにまだまだ足りないと考えられているようです。しかし、あれだけの補強をしながら7割強の支持にとどまっているのは後述の理由があって……OM、OLはコアサポーターと思われます。

Q2.最下位になるチームは?
26%の支持?を集めたギャンガンがトップ。チームの平均年齢が高くシーズンを乗りきれないと思われているようです。「2シーズン目が危ない」というサッカーリーグの定石に則りスタッド・ランスがこれに続きます。

Q3.得点王は誰が獲る?
ファルカオがイブラヒモビッチを抑えてトップに。イブラはカバーニと票を分散させたかもしれません。2年連続30得点の得点王は誕生するか?

Q4.最高のリクルーティングは誰か?
ファルカオが2冠達成。カバーニは票の上では水を開けられた感じ。この差はどこから来るんだろう。

Q5.最低のリクルーティングになりそうなのは?
こちらは票が分散していますがその中でもリールのシモン・ケアーが19%を集め頭ひとつ抜けて1位。リールの補強は昔は良かったんですけどね。何気にパイェも高いのは気が抜けないところ。

Q6.期待するベテラン選手は?
ぶっちぎりでアビダル。これだけでもモナコは獲得した意味がある。アルマンの人気も高いです。

Q7.ブレイクが期待される選手は?
ギャンガンからOMに移籍してきたイムビュラがトップ。だったらQ4に選択肢くらい入れればいいのに。この選手それほど知らないので開幕が楽しみです。続くのはラビオ。

Q8.一番期待している監督は?
PSGのブランが他を圧倒。さすが98年のレジェンドは人気が根強い。代表監督も成績だけ見れば失格というわけでもないので妥当でしょうね。

Q10.最初に解任されそうな監督は
……などと言っていたらこちらの1位もブラン(笑)。あの癖だらけのチームを率いて堪え性のない中東オーナーを納得させる結果を出すのは確かに大変でしょう。個人的にはより有力なクビ候補と予想するラニエリも2位と順当な結果。

Q11.リーグ2の優勝は?
資金難を乗り越えコンブアレと共に再建に力を入れるRCランスが断トツトップ。昨季17位のチームにそこまで期待していいものかどうかと……。


本当はブログでもアンケート採るつもりでしたが、投票箱のサイトがどうもバグっているらしく選択肢を表示できないので断念しました。開幕まで今しばらくお待ちください。

category: 未分類

cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://coupfranc810.blog87.fc2.com/tb.php/7236-e1a1ff6c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

フリーエリア

