10«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12

Coup Franc!

「恋旅」音楽集。いやあいい曲だ

フリーエリア

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

W杯ポット分け 

すでに日本語でもニュースで紹介されていますが、2014年ブラジルW杯の抽選ポットが確定しました。

第一ポット(シード国)
ブラジル、スペイン、ドイツ、アルゼンチン、コロンビア、ベルギー、スイス、ウルグアイ

第二ポット(南米、アフリカ)
チリ、エクアドル、コートジボワール、ガーナ、アルジェリア、ナイジェリア、カメルーン+第四ポットより一カ国

第三ポット(北中米カリブ、アジア)
アメリカ、メキシコ、ホンジュラス、コスタリカ、日本、イラン、韓国、オーストラリア

第四ポット(ヨーロッパ)
オランダ、イタリア、イングランド、ポルトガル、ギリシャ、ボスニア、クロアチア、ロシア、フランス(ランダムに1チームが第二ポットへ)

これにより理論上はスペイン、オランダ、コートジボワール、日本と言う死のグループが成り立ちうるわけですが、それはそれで見てみたい。地上波で見れるし。

ちなみにフランスではポット(壷)ではなくシャポー(帽子)といいます。草サッカーで帽子をひっくり返してくじをガシャガシャかき回してる感じがして妙に微笑ましいです。

category: サッカー

thread: フランス代表 - janre: スポーツ

cm 3   tb 0   page top

コメント

ポット1はコロンビアやスイスが戦い易いと思うけど、
3年前サウスアフリカに遭ったフランス代表もいたから、

ウクライナ戦2ndレッグの好調を本選まで保ってほしいね。
砂糖製 #- URL [2013/12/04 22:38] edit

お久しぶりです、まぁ日本がいる時点で死のグループじゃなくなりますけどね。ブラジル、イタリア、日本、フランス(第4ポットから1カ国第二ポットへ)もありますよね。
sh #- URL [2013/12/05 09:30] edit

しかし、フランスは欧州の代表の中に、
FIFAランキングが最下位で、
元々第4ポットから第2ポットへの枠がフランスのはずだけど、

大人の事情でその枠が抽選になったから、
こちらの掲示板でひどく叩かれてる・・・


とにかく勝ってほしい!
勝てれば大丈夫w

砂糖製 #- URL [2013/12/06 00:20] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://coupfranc810.blog87.fc2.com/tb.php/7276-5e9d6cca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

フリーエリア

