09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

Coup Franc!

「恋旅」音楽集。いやあいい曲だ

フリーエリア

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

W杯組み合わせ抽選決定 

2014年W杯の組み合わせ抽選会が行われ、32チームのグループ分けが決定しました。結果は以下の通り。


グループA
ブラジル
クロアチア
メキシコ
カメルーン

グループB
スペイン
オランダ
チリ
オーストラリア

グループC
コロンビア
ギリシャ
コートジボワール
日本

グループD
ウルグアイ
コスタリカ
イングランド
イタリア

グループE
スイス
エクアドル
フランス
ホンジュラス

グループF
アルゼンチン
ボスニア・ヘルツェゴビナ
イラン
ナイジェリア

グループG
ドイツ
ポルトガル
ガーナ
アメリカ

グループH
ベルギー
アルジェリア
ロシア
韓国


内心優勝候補に挙げていたコロンビア、アフリカ勢の中でも全盛期は過ぎたとはいえまだまだ強いコートジボワールが同組になった日本はちょっと苦しいかもしれません。それでもファルカオやハメスを地上波で見れるのは嬉しいですし、スペインやアルゼンチンと同組になるほどの絶望感はないと思います。

そしてフランスは疑いなく8グループ中最も楽な組に。楽な組だからといってフランスが強くなったわけではないのでこちらも踏ん張りが必要ですが、グリーズマン、ベン=イェデルらが謹慎明けで代表招集も可能になり若いタレントを積極起用することも可能になっています。デシャン次第ですがベスト16は期待してもいいでしょう。忘れてはいけないのはデシャンに課せられたノルマは優勝でもベスト4でもなく、醜聞と無縁に大会を終えることだということです。

ところで、日本が初戦のコートジボワール戦を行うレシフェはジュニーニョ・ペルナンブカーノの故郷。ブラジルのヴェネチアと呼ばれポルトガル版のWikipediaを見ると観光開発に力を入れているようなので観戦に行く方はついでに一周りしてみては。治安は保証しませんが。

category: サッカー

thread: フランス代表 - janre: スポーツ

cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://coupfranc810.blog87.fc2.com/tb.php/7277-f014346a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

フリーエリア

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。