03«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»05

Coup Franc!

「恋旅」音楽集。いやあいい曲だ

フリーエリア

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

フランス杯 

先週行われたフランス杯。毎年アマチュアクラブが躍進するんが特徴のアップセットが起きやすい大会ですが、今回リーグ1のクラブではロリアンが足元をすくわれた程度で大きな波乱は起きませんでした。

ここではその中空2試合を紹介。まずはリヨンがラ・シューズと対戦。


先制点の後ゴミス、ラカゼットが外し続けているうちにセットプレーからバコが相手のユニフォームを引っ張ってPK、同点にされた時には「年を改めてもか……」と思いましたが、2年連続初戦敗退などという屈辱を受ける訳にはいかないと攻撃陣が目を覚まし、1-6と大勝。国外キャンプという名の集金旅行を取りやめてまで準備しただけの仕上がりは見せました。しかし試合後ゴナロンがナポリ移籍の可能性を示唆……次の相手はCFAのYzeure AS、この試合までゴナロンがいるでしょうか。

続いてはDH(6部相当)のMDAシャゼレーとリーグ2のイストルの試合。

MDA Chasselay 1-1 FC Istres (tab 3-2) (04/01/2014) 投稿者 visiofoot

シャゼレーのキャプテン(そして会長)がリュドヴィク・ジュリ、イストルのキャプテンはレンヌやエヴィアンに在籍したジェローム・ルロワという無駄に豪華な選手がいる対戦。ちなみにスタジアムの名前もスタッド・ドゥ・リュドヴィク・ジュリといいます。

この試合はなんとそのジュリが57分に先制点を奪い、その後追いつかれたものの延長まで120分を戦い抜いて、PK戦の末リーグ2を撃破しました。ジュリが加入して以来来場者も増えたというスタンドも大喜びしています。こちらは次の相手はモナコ。ジュリは古巣対戦になりますね。

現在カンヌ‐ASSEとブレスト‐PSGが延期になっていますが、ASSEは勝った場合自身のリザーブチームと対戦することになるそうです。

category: サッカー(マッチレポート)

thread: フランス・リーグ1 - janre: スポーツ

cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://coupfranc810.blog87.fc2.com/tb.php/7283-92821597
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

フリーエリア

