06«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»08

Coup Franc!

「恋旅」音楽集。いやあいい曲だ

フリーエリア

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

第24節ナント-リヨン戦 

nantes24.jpg

ol24.jpg

ナントはガクペとヴェレトゥの位置が逆ですねすいません。4-4-1-1です。
リヨンはグルキュフもゴナロンも先発の4-4-2。ダイヤモンドの中盤が輝くか。

ここまでトップ10から落ちていない予想外の健闘を見せるナント。正直どこがそれほど強いのか今以って不明ですが
組織力の高さだけは目立ちます。この試合では前からのプレスで積極的にボールを刈っていくサッカーにOLが苦戦しました。

リーグ1最多の39試合目を戦っているOLは動きが重く、特にディフェンシブサードでミスを連発。ボールはなんとか保持できるものの、決定機の数ではナントに圧倒される非常に悪い流れが続きます。24分にはビシェヴァツの中途半端なクリアからミドルを撃たれ一瞬ヒヤリ。

攻撃面でもグルキュフが怪我明けで調子が上がらず空気化。ゴミスとラカゼットがスペースを作っても飛び込んでくる選手がいないためシュートにも行けません。

そんな中攻守にわたって奮闘していたのは左ラテラルのベディモ。中央に集まりがちな中盤の選手の文までサイドを駆け上がり良質なクロスを供給するカメルーン代表はアビダル以来の懸案だった左ラテラルの問題を解決しました。

39分、そのベディモからのサイドチェンジが右のインサイドに位置を動いていたグルニエに届くとエリア内で折り返し、ゴミスが足を伸ばしてゴールに押し込もうとしますがこれはレミ・リウが身体でストップ。しかしボールがこぼれ、ラカゼットの正面に……ゴール!ラカゼットのリーグ2位タイ13ゴール目でリヨン先制。

後半に入るとビシェヴァツがコネと交代。怪我には見えなかったですが、どこか痛めたかもしれません。

ビシェヴァツよりポジショニングと強度に優れライン統率と走力に劣るコネに代わったことでリヨンの最終ラインが前半に比べて下り目に。裏を取らせない選択。

OLが引いたことでナントの攻勢はより一層強くなりますが……ラストパス、クロスの精度が低すぎてゴール前に着弾させられない。今日の試合はナントの拙攻に助けられた部分大です。

60分でグルキュフがフェリに交代。怪我明けだったし、ピッチ上でも消えていたのでやむをえないでしょう。

これでトップ下がグルニエになるとリヨンの反撃が再開。70分すぎからはラカゼット、グルニエのお膳立てからゴミスが惜しいシュートを放ちますが惜しくも決まらず。しかしコチラは得点の匂いがしてきました。

76分ラカゼットがリウに倒されPKゲット。これをゴミスが決めて大きな2点目。しかしゴミスは必ず蹴る鳳凰は読まれてるのが見てて怖い。

80分にラカゼットがブリアンと交代。こういう展開の試合ではダメ押しの3点目をよく決めてくれる男です。

ところが84分にナントのジョルジェヴィッチにファインゴールを決められ1点差。むしろここまで無失点で抑えていたのが幸運。

残り時間を逃げ切れるか不安になりましたが、この直後のプレーでグルニエが額ペを倒したシーンを巡ってナントが猛抗議。ジョルジェヴィッチが抗議だけで2枚のイエローカードをたて続けに受けて退場してしまいます。これで万事休す。1-2でリヨンが逃げ切り連敗を免れました。

はっきり言って試合でよかったところはないです。守備の不安定さはとてもではないが上位を目指すチームじゃないし攻撃も今日に関しては停滞していました。しかし、この過密スケジュールの中で勝てたことは前半戦を不本意な成績で折り返したチームには自信になるはず。数字の上ではまだ3位も可能性を残しているので、連勝を伸ばしてもらいましょう。

category: サッカー(マッチレポート)

thread: フランス・リーグ1 - janre: スポーツ

cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://coupfranc810.blog87.fc2.com/tb.php/7305-5f9bdf3d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

フリーエリア

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。